プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



配偶者VISAから永住権への切り替えが5年に…

パニーニ屋のマネージャーから
『結婚した相手がヨーロピアンの場合は
配偶者VISAから永住権への書き換えが5年。
相手がイギリス人だと2年。
でも、これが同じ5年になるらしいよ。』って
以前に聞いたことがあったんですが
その時はそんな情報を何も見つけられず
すっかり忘れておりました。


そしたら、13日付けで
『5年にしようと思ってるので
言いたい事がある人は今のうちにどうぞ。』

みたいなのが発表されましたね…。

ちゃんとした情報のリンクはこちら
概要が載ってるUKBAのWebはこちら。
で、その詳細が載ってるWritten Statementはこちら。

ねぇねぇ、これってそういう事よね…??
何事も問題なくトントントンと進んで
『さっさと法律変えちゃおうぜ~!』だったら
最短で2012年中に変わる可能性もあるよねぇ~。

今の配偶者VISAが今年の3月末なので
2013年の3月末まで変わらなければいいけれど
配偶者VISA延長、なんて事も
予想しておいた方がいいかしら…。

また金ですか…


『どうかしばらく変わりませんように…』
 お願いクリック を お願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

知らなかった・・・!

私は去年の9月に配偶者ビザを取得したのでその対象になりそうです・・・。仮に永住権取得まで5年になるなら、既に2年の(私はなぜか2年3ヶ月ですが)ビザを取得している人に対してプラス3年のビザ取得を無条件かつ無料で与えて欲しいですよね。もしくは5年と決まって以降に申請した人のみを対象とし、それ以前に配偶者ビザ取得したものは対象外とするとか。

お金もかかるし書類も多いしで本当に頭が痛くなる問題ですよね、ビザって・・・。

*ゆうこさん

ねぇねぇ、リンク読んだ?
あれって、基本的にそういう事よね??

実は、あたしも『既に2年で持っている人はOK、今後は…』
みたいになるんじゃないかと勝手に想像しています。

全てが、トントントンと進んだらって感じで
12年中には変わらないんじゃないかしら、と
実は思ってたりするけど
何事も心と書類とお金の準備が必要なので…。

ねぇ、ホント、めんどっちー。

あららっ

私はこれからなのに~。。。
でも8月中に申し込むのでセーフでしょうか。
他のビザの規定が変わった時も、施行されてからアプライした場合に適応されてきたみたいだし、今回もそうだといいんですが、、うう、こわいなあ。

*hahiuさん

consultationが10月のはじめまで、って書いてあったので
8月だったらアプライする時点での法改正はない、ですよね?
早くても12年に改正、ですよね?
(未だに自分の理解度に自身がない…。)

あたしも既に2年で持ってる人はOKってのを期待してますが
ほーんと、どうなるのかドキドキですよねー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
