プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



イギリスの白髪染め - 正しい使い方?

白髪染めしました。
去年、チョイ毒K子が持ってきてくれた
日本の製品で。

やっぱり日本の製品はよく染まります。
何ででしょう??

でも先日ある事を発見しました。
イギリスの製品だって、それなりに染まる、って。

…というのも
日本の製品だと、時間をおいた後に
よくすすいで、シャンプー、
そしてトリートメントしなさい、ってあるでしょ。

この前、イギリス製品のインストラクションを
よーーーーく読んでいたら
リンスしろ、って。

そう、リンス。
つまり、すすぎだけ??
シャンプーしろ、なんて一言も書いてない。
いや、嘘でしょ? シャンプーナシ、なんて。

こっちの製品をもう何回も使ってるけど
今まで全くスルーしてました。

でも、まさか?? と思って、すすいだ後は
ついていたトリートメント剤を使うだけにしたら…

そりゃそうよね。
シャンプーしてないもん。前より染まってるよ。


それから…
日本で『明るい色より暗い色の方が白髪が染まる』
って聞いてたと…思う…。
で、暗い、と言ってもあたしの許容範囲である
ライトブラウンを使ってた。
でも、白髪がよく染まる、って程でもないのに
当然、白髪が出てきたら目立つ。

どうせ、そんなに染まりが悪いなら、と思って
思い切ってブロンドの域に手をかけました。
そしたら、当然ですが全体が明るくなる分、
染まりの悪い白髪も後から出てきた白髪も
目立たない…のである。


でも、でも、やっぱり疑問。
イギリスの製品ってこの使い方が正しいの??
シャンプーとかナシなの??

どうよ、どうよ。
そこんとこ、どうなのよ。

『書いてないだけで、フツーシャンプーでしょ?』の方も、
『書いてないから、シャンプー無しでしょ?』の方も
 是非クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
