プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



The National Herb Centreでちょっと残念な紫蘇を買う

セイラマンのママからお誘いが。
The National Herb Centreに連れてってくれるって。

ハーブセンターとかガーデンセンターは
車でしか行けない所が多い。
つまり…車のない我が家は行けない…のだ。
(セイラマンの実家まではバスで行ける。)

昼過ぎについて、ランチをご馳走になり
110702 before lunch
(只今、ランチ準備中。)
ランチにありつけないメギーは枝をガリガリ。
110702 meggy

その後、ハーブセンターに連れてってもらいました。
(義パパは家でメギーと留守番)

ハーブセンターでの狙いはたった一つ。
紫蘇ちゃん。

でもあったのはマダラ紫蘇といわれる
葉の表が、裏がの紫蘇だけ。
ちょっと残念…。
『これ、食えるのか?』と思いながらも一応買ってみた。

それから水菜があったのでこれも買ってみた。

一度セイラマンの実家に戻り
義ママが事前に買っておいてくれた
ミントとMarjoramをGET。
帰り際、義ママが育てたキャベツと
ジャガイモをおすそ分けで頂きました。

義ママが『キャベツなんて年中食べるのに
食べごろが同じ時期だから困るのよぉ~』
って。
110702 osusowake
すごいなぁ~。こんなの作れるなんて…。
このキャベツはお好み焼きになる予定。

買った残念な紫蘇なんかの写真は後日。。。

『買ったはいいが、枯らすなよ!』
 応援? 励まし? 疑惑? ダメだし? クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:ガーデニング | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
