プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



新しい仕事、GETしました。

今月から、バイト先が改装の為に
約1ヶ月の閉店中。

無職、無収入はヤダ。

でもまぁ、元々ホリディを取っていたので
実質2週間ほどの無職期間、って事だったんですが
月曜日から新しい仕事をしてます。

配偶者VISAでフルタイムでの就労可能がになって
4月から徐々に仕事を探し始め2ヶ月。

仕事と言っても、まだまだパートタイムで
(せっかくフルで働けるのに…。)
それに、正式な契約とかじゃなく
友達(ブラジル人)の友達(イギリス人)が
新しくビジネスを立ち上げたので
誰か手伝ってくれる人いない? となったところ
『それならみゆき!』という感じで紹介してくれた。
なので、ぶっちゃけ、ちょっと微妙なところもある…。

でも、CVに約5年分の大きなギャップがあって
英語もへたっぴーなのに仕事がもらえたのは
友達の紹介だから、なんですけどね。

ちなみに、そのブラジル人の友達。フランシア。
前に行ってた語学学校の友達なんですが
彼女、Oxfordのあちこちでバイトしたことがあって
いろんな店のオーナーとかを知っているし
皆から好かれるタイプで友達も多い。
そして、その彼女の人脈のお陰で
何人かの人が仕事をGETしてます。
(ほとんどがCaféなんかですけど。)
もうほんと、その語学学生たちの
job agentじゃないかってぐらい。


で、話はもどって…、
前のバイト先は、保留のままにしてあるんですが
内装工事が終わったら戻るのかどうするのかを
決めなきゃいけない。

そりゃ、新しい仕事の方がCV上も有利だし
時給的にも良い。(といってもまだまだ低賃金)。


ただ…、

センターにオフィスを借りたらしく
その鍵を先週末もらえる予定だったらしいんだが
まだもらえてないらしい。
(なんと、既に3ヶ月待ってるらしい。)
そのオフィスの引越しが終わるまでは
一日3時間ぐらいの仕事になってます。

既に3ヶ月待ってるオフィス。
いつまで1日3時間が続くのがが不安…。


それに…

とりあえず9月までは忙しく仕事はあるようだけど
新しく立ち上げた会社なので
その先はどれぐらい忙しいのかが
分からない、となっている。
ボスいわく『仕事がなくなることはないけど
何時間ぐらいの就労になるのかは
正直分からない』
と。


その先、路頭に迷うかも??と、考えると
内装工事が終了したら(2週間後)
前のバイトに戻った方が利口?


でも、

その先のCVの事を考えたら
とりあえず新しい仕事に専念しておく方が
かなり利口であるのは確か。

まぁ、

イギリス人でさえ、フルタイムで就労している人が
減少してきている今日この頃。
フルタイムでの仕事を見つけない限り
2つパートタイムの仕事を持っておくのが
得策なのかもしれないが
新しい仕事の方に優先権を持たせたいし
その仕事がいつ、どうなるのか、が分からないので
時間管理上難しいのである。。。


ごちゃごちゃ書きましたが
前のバイト先をどうするのか
近日中に決めなくちゃいけないけど
とりあえず無職期間はなく
新しい仕事をGETできてます。


『とりあえず、おめでとう、かな?』
 の お祝いクリックお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 



関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

おめでとうございます!

経験があるのが大前提な募集が多いし
オフィスで仕事ができたらいいですよねえ~。
早くオフィスの鍵が届いて仕事が上手く回るといいですねv-22

*hahiuさん

ありがとうございます。

本当にやりたい仕事か、となると疑問ですが
背に腹は変えられません。。。
とにかくCVに書ける『英国でのまともな経験』がないと
なかなか次に進めませんし。

オフィスでの鍵が届くのが楽しみなんですが
実は実は、とっても電話が…こわい…です。
でも、自分自身でもっと殻を打ち破っていくようにしないと
全然すすめない国ですもんねぇ~。
がんばろう…っと。。。

ひとまずおめでとうございま~す!
でもまだ仕事がはじまってない?それってとってもイギリスらしい。。(苦笑)

電話応対は、仕事初めて2年経ちますがまだ怖いです。。どうしても名前とか内容がよくわからない人は「じゃ、よかったら今の内容忘れないようにメールでも念押しくれる?」って聞くようにして連絡先をゲットしたりしてなんとかサバイバルしてます。(笑)

*tsukikumoさん

オフィスはまだなんですけど、現場視察、みたいな
オフィスの中じゃなくても出来る仕事があって
その仕事は始まってます。
その後、カフェでミーティン的に。

オフィスが出来ても、暫く午後はそんなんだと思うんですよね。

メール確認ですね。そりゃいい手です!
使わせていただきますっ!

あ、tsukikumoさんに残したコメント。
URL入れるところを間違えて
タイトルがすごい事になってたので
変更しておきましたー。すみませんっ。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
