プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



強化合宿 終了 - ファーストクラスの旅。

Darlingtonにすむ別の友達を訪ねるというカップルに
駅まで送ってもらい電車で帰ってきました。

なーんと、電車のチケットをブックするのが遅くて
安いチケットが残ってなく…。
『土曜日とか日曜日まで居てもいいよ。』って言ったんだけど

セイラマンが『木曜日に帰りたい』と言ったので

高いチケットをブック…。

あれ、ファーストクラスの方が£1安い?!

おかげさまで電車ファーストクラス初体験。

乗ったとき、進行方向と逆向きだったので乗務員に言うと
『こっち空いてるから座ってもいいよ。』って。

しかも、その後
『バーミンガムで進行方向が変わるからね。』と。

バーミンガムでは
『ココで進行方向が変わるから、反対側に座れば。』と。

至れり尽くせりです。

コーヒーとか出るのね。
それは誰かから聞いて知ってたけど
なんせ初ファーストクラスのあたし達。

『ねぇねぇ、何杯のんでいいの?』
『さっき、何か食べる?って聞いてたけど
食べ物も出るの?タダ?』
ってな感じでドキドキトレインの旅。

…という事で、ネイティブ12人に囲まれたホリディ。
すごい勢いでペラペラ話すネイティブに囲まれたホリディ。
みゆきさん、泣き出す事なくめでたく終了です。

聞きなれてる人の英語って、ホントに聞き取りやすいのねぇ…。

『で、英語強化になったの?』
 の 疑問クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
