プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



英語強化合宿? day4

英語ネイティブ12人に囲まれる事にもなれてきたday4。

今日はローーーングハイキング。
また歩くんかい!

昨日トータル5時間ぐらい歩いたし。
ホント、こっちの人って
ハイキングとか好きよねー。

出かけるまでダラーっとしてたら別案が出て
近くの小さな小さな海沿いのStaithesでの
のんびりPub Lunch組みにジョイン。


なんかね、みんないい意味で好き勝手なの。
朝テキトーな時間に起きて、
A 『ドコ行くぅ~?』
B 『我が家は●●に行こうと思うけど
   ジョインする?』
C 『あたし達は▲▲に行こうと思うけど。』
A 『あ、じゃぁ、そっちジョインするよ。』

みたいな感じで
これと言って何を決めるでもなく
近くの村に出かけてぼぉーっとしたり
元気にハイキングしたり
その日の気分と天気で決めてるみたい。

で、あたしもその会話に参加したいんですが
なかなかねぇー。
みんなの会話が早すぎて…。

ダダダーと会話が繰り広げられて
その会話が二つ三つに分散して
テーブルの右で村へ行こう会話、
テーブルの左で海岸へ行こうの会話、みたいに。

で、最後にセイラマン
『みゆき、どれがいい?』って…。

あのね、全てのオプションを
簡単に要約してから聞いてくれると
ひっじょーーにありがたいんですけど…。



Staithesの村の話をしてるときも、
Captain Cookが住んでいたとか、そんな話が出て
あたしの頭の中では
『みんなキャプテンックって言ってるのに
ックって聞こえてるんだ。これって訛り??』
ってすっかりキャプテンックだと思ってました。

ちなみにCaptain Cook & Staithes Heritage Centre
ココ↑↑をクリックです。


オリーも一緒にお出かけです。
day4 olly

一緒にあるいてるのに
1人サンダル、1人ブーツ、しかもファー付…。
day4 shoes

だら~だら~ぶら~ぶら~と歩いて
day4 town

day4 town2

下のちーさなちーさな港村へ行きパブランチ。
海沿いなんでやっぱりシーフード?!
scampi&chipsにしましたが
業務用冷凍みたいなのか、どうなのかは不明?
でもプリプリで美味しかったので、合格。
(パブの写真も、料理の写真も撮ってなかったみたい…。)




夜はBBQ。
そこであたし、バカな質問しました。

『イギリス式だよね?』って。

皆『??』

いやーん、イギリス式に決まってるじゃんね。

イギリス人A 『日本のスタイルは違うの?』

み 『日本のBBQはバーガーとかにするんじゃないの。
  お肉と野菜を焼いたり、焼きそば作ったり。
  だから網じゃなくて鉄板なの。』

A 『網はないの?』
み『ん? ……。ない。たぶん…。』

網でBBQってあったっけ??
鉄板と両方だっけ?

…という事で、Day4はご近所散策でした。

『BBQの焼きそばが恋しい!』
  に 同感の方、 クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
