プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



英語強化合宿? day3

そうそう、この ホリディ  英語強化合宿。
大人ネイティブ14人でなく、12人でした。
あたしにすれば二人減ったところで
どう変わるってもんでもないんですけどね。


昨日と同じようにはじまった朝。
今日は昼前からハイキングでクリフ沿いを歩き
海岸に行く事に。

3歳の家族はbabyもいるので車でGO。
もうひと家族はダンナさんが荷物を持って
車でGO、奥さんはBabyを背負いハイキング。
他の家族は夫婦で交代しながらBaby背負ってハイキング。

クリフ沿いを歩き
day3 criff2

フィーディング中の羊の横を歩き
day3 sheep

馬の横を歩き
day3 horse

またまたクリフ沿いを延々歩き到着。
day3 criff1

ビーチに着いたらなーんと乗馬してる人がいました。
なんかヨーロッパっぽくね??
day3 beach

ビーチで何をするのかと思いきや
出てきたのは『クリケット』のセットでした。
ここでクリケットとはイギリスっぽくね??

変な事に『ほほぉー』と思感心してたら
3歳児は1人で砂のお城を作って遊んでました。
で、Babiesはマットの上。
day3 beach2

そうそう、3歳児ね、
『We haven’t finished yet.』と
ちゃんと現在完了形を使ってました。

ビーチから戻ったら昨日同様
Babies’ timeがはじまって
そこから今日の夕食です。

今日はOxfordにピックアップに来てくれた
ジェシーとクリスターによるカレーday。
まだ揃ってないのに食べ始めようとしてました。
day3 dinner
むっちゃ辛いトマトカレーから
そこそこ辛いチキンカレー
マイルドなベジタリアンカレーと3種類。
マイルドと言ってもあたしには辛いので
トマトカレーは一口でしゅーりょー!

今日の夕飯時の会話は
スタジオジブリの話、日本食の話が出て
それなりに会話に参入したあたくしです。

宮崎駿さんに感謝です…。

という事で、食事時の会話は
昨日より良かったかしら??

で、今日の問題は食後のゲームタイム。
カードに書かれた問題を順番に読み上げ
他の人が答え、正解した人のコマを進めて…ってなゲーム。

もちろん、今日もココで退散です。

問題を読み上げる時点で
皆が理解するまでに何度読み上げる事やら…。
読み上げられた問題を理解するのに
何度ゆっくり読んでもらわなくちゃいけない事やら…。
問題を理解しても、答えが分かる可能性低し。
だって、メインはイギリスに関して。
でもワールドワイドを網羅していて
スポーツ、カルチャー、歴史、などなど。
Life in the U.K.テストをした人なら
意外といけるのかもよ。

そうそう、週末まででなく
木曜日に帰る事になりました。

セイラマンの提案で、ですよ。

『ホントは言いだしっぺじゃないの?』
  の サスピシャスクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

木曜日ということは、今頃きっとサバイバル後のリラックスタイムでしょうか~
みゆきさん、えらいですよ~!
彼の家族ならまだしも、友達は結構辛いものありませんか。。昔話で盛り上がったりされても???だし。途中で帰るってのはセイラマンからの感謝の印だったんでしょうか。それともあまりにもベイビーが多くて彼も疲れたとか?!(笑)

*tsukikumoさん

昔話、してましたねー、確かに。
そんな時『関係ないや』ってあたしは上手に聞いてないみたい…。
そんで時々『昔はこんなだったけど、今は?』って振られて困ってました。

ちょうど木曜日に他にも帰る人がいたのと
家でゆっくりしたかったのもあったみたい。
でもやぱっぱりメインの理由は
あたしに気を使ってくれたんだと…思う。

そして只今二人でまったり中。
『戻ってきたけど、まだホリディだよね?』って
日中アルコール解禁中です。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
