プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



英語強化合宿に行く!… んだ…。

以前、メンションしたように
明日からホリディです。

Oxfordの友達が二人も日本に帰ってるさなか、
あたしはホリディでNorth Yorkshireへ。

明日の土曜日からセイラマン

その大学時代の友達とその相棒、大人ネイティブ13人と

12日日曜日まで9日間。



ホリディって…英語強化合宿の事?


他は、生後半年ほどの3babiesと
3歳ぐらい?の女の子とあたし。

みんなネイティブ、しかも友達同士。

明らかにあたくし、ポッツーンでしょ…。

これまた、推定年齢3歳の子は
世の中に英語の喋れない人がいる、
という事を理解してないから、これまた厄介。


でも、やっぱりこれはホリディ?
せめてもの救いがPC持参OKでネットが使える事。

セイラマンは
『Too muchになりそうだったらいつでも言ってくれ。
その時は予定を切り上げて帰ろう。』と言うが
これが逆だったら、出来るだけ長くいたいと思うので
出来るだけ頑張ろう…と…思う…。


…という事で、明日から英語強化合宿に行ってきます。
ま、イザとなったらネットに逃げるぞ。(笑)

『日本で英語勉強してる人からすると最高の環境よっ!
そのチャンスを逃しちゃダメダメ!』
   の クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

South Yorkshireの住人より

そのネイティブの方々が、North Yorkshireのネイティブでないことを心よりお祈りいたします。訛ってます。

恐ろしくもうらやましいイベントですね。
ちょいちょい息抜きしながら、楽しんできて下さいな!
しかし、セイラマンいい人ですね~。

ちーす。
まだオックスフォードで~す。

ネィティブ13人。ぽつ~ん度分かる~!
今会社で同じ部署の5人ネィティブ対私1人でもぽつ~ん度あるもん。

でも大丈夫、みゆきさん!お酒があれば垣根は越えられる! がんばれ!

*bladesさん

South Yorkshireに在住なんですね。なぜかすっかりロンドンだと思い込んでました。
エジンバラ大学って言うだけで、出身地は皆イギリス国内、ロンドン、サウサンプトン、オックスフォード、マンチェスター、リーズ…などなど。ありがたい事に?NORTH yorkshireの人はいないみたいです。(笑)

*Natsuko

ねぇ~。良いんだかどうなんだか、このイベント…。

セイラマン、もしあたしを放置したら
あたしだって、今度、日本のあたしの友達の間で放置してやるんだっ。

*MayuB

いつ出発?
しっかり美味しいもの食べてきてね。

ゲロらない程度に飲んで、垣根をよじ登って…みます…。
で、出来るかな…?

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
