プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



洗濯機を洗う

昨日働いたが、今日もバイトが休みだったので
他に気を紛らわす事が少なく
親知らず(もしくは顎関節?)がすごく痛く感じた。

だから、今日は気晴らしに普段しないことをしてみた。

まずは洗濯機をあらう事。
洗剤を入れるところはマメに洗ってるんだが
洗濯機自体の洗濯をするべきだ、と
ここ数ヶ月思っていた。

だってね、洗濯物が臭いの。
乾くと臭くないんだけど、
洗濯直後の洗濯物が臭い。
(乾燥機は使ってません。)

なんっつーか、しばらーくボイラー室にかけてた
洗濯物の臭いっていうか…。

そんでこれで洗ってみた。
service-it.jpg
途中、洗濯機がコレまでにない
アワアワ状態になって…ちょっとうれしかった。
washing machine
臭いがなくなってるといいけど
ちょっと一発目に使うのは怖いので
ハウスメイトが使ってからにしたら?と
あたしの中の悪魔がささやき中。


もう一つ、普段しないことをやったんだけど
明日はバイトの為、もう寝る時間なので後日UPします。

まぁ、たいしたこっちゃないんだけどね。


臭くないといいねー。 の クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

試したい

結果報告、お願い!

*bladesさん

速報です。

実はちょっとゴムのところにあるような黒いカビが浮いて洗濯物につくとか、
ライムスケールの白い小さな塊が洗濯物につくとか想像してたんですが、
ハウスメイトの洗濯物を見る限り、特にゴミはついてませんでした。

ひそかにTシャツをクンクン嗅いで見たんですが
(きゃー、あたしって変態??)
いつもの変な臭いもナシでした。

明日、自分達の洗濯物を洗ってみまーす。



あら~偶然!私も昨日これ使いました♪(笑)
この頃すすぎの時なると、『ゴトゴトゴゴゴゴゴ~」て不穏な音を立ててたので初挑戦したんですよ。今日は一応猫用のタオル洗いで様子を見てみました。ゴゴゴってのがなくなったので、きっと綺麗になったの、だと思う。

↓Miyukiさんもお医者さんのお家に嫁入りだったんですね。お医者さんはすっかり悪者扱いみたいですね、この国では。(苦笑)

*tsukikumoさん

ははは。やっぱり一発目の洗濯に服は避けますよねー。

洗濯層の中の中が見えると効果がわかっていいのに!って思いません??
あ、でも、汚いのが見えるのって、恐いかも…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
