プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ディナーパーティーの結果

土曜日のディナーパーティーです。

まず、1人は乳製品がダメ、
もう1人は妊娠中で生ものがダメ、
男子達は雑食、というメンバー。

午後7時開始にしたものの
あたしは当日、午後4時までバイトなので
当日の準備が少ないものをチョイスしなくちゃいけない。

ない知恵を絞ってネットに頼り決めたのは…。


ニブルするのに
1、ベジタブルスティック
ディップに醤油マヨディップ(醤油なので和)と無難にフムス。
醤油マヨディップは前日に準備。
当日、野菜を切って盛り付けるだけ。

2、枝豆 - プランはしたものの売り切れで買えず。

スターターに
3、アスパラの生ハム巻き
全く和でない。
しかも生ハムなので1人はタダのアスパラ…。
でも何か一つぐらいヨーロピアンに無難なものを入れたかった。
ソースは前日に準備して
当日、アスパラを茹でて巻き巻きするだけ。
しかもセインズベリーズで生ハムセールでした。
ちなみに、これはいっちゃんのレシピから。

4、鶏の南蛮漬け
前日に作って漬け込んでおけばいいので。

メインは
5、スパイシー味噌ラーメン、どどんと鍋で。
スープは前日に準備。
当日は野菜とか炒めて麺を茹でるだけ。

デザートに 豆乳プリン。
シロップと共に前日に準備。
初めて豆乳で作ったけど、牛乳で作る時間と同じでやったら
ぜーんぜん固まらない。
そこでもっと長い間加熱したら固まったけど
ブツブツと巣ができた。
でもいいの、そんなもん、みんな気にしやしないから。

まぁ、どれもコレも、セイラマンがこれが良いんじゃない、と
言ったものなのでウケが悪くても人のせいに出来るし。


意外とウケが良かったのが鶏の南蛮漬け。


写真が一枚もないのでホントに作ったの?って
感じかもしれませんが、ホントに作りました。
インターネットの力ってすごいでしょ。
あたしにもそれなりに出来たわ。ウフ。

テーブルセッティングも一応『和』って事で
和柄の紙ナプキンも準備。
もちろん、ナイフ、フォークと共に箸置きとお箸も。

黒と赤の塗り風の大きなプラスチックの器に
巻きすを置いて、その上にクラッシュアイス。
で、そのアイスの上にベジタブルスティック。
なんとなく『和』って事で。

いきなり麺とお箸という組み合わせに
四苦八苦してたみたいですが
最後はフォークを使いながら完食してくれました。

あぁー、よかったぁ…。

みゆきさん、写真が一枚もないけどホントに作った?ホント?
  の 疑惑クリックお願いします。  でもホントよぉ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

素敵なディナーパーティーお疲れさま☆

アスパラ生ハム巻きとっっても美味しそう!私も試してみようかしら。いっちゃんのレシピ、大発見。いっぱい参考になるのがあった~
鶏の南蛮浸けなんて久しく見てないわ~あ~食べたくなってきた。(笑)

*tsukikumoさん

素敵だったかどうかは別として、人を招待するぐらいの腕前&センスになりたいです…。

もうね、あたし毎日いっちゃんのブログはチェックしてます。
作らないくせに…。

あたしも南蛮つけ久しぶりでしたけど、意外とおいしいもんですね。
ちなみに南蛮つけは天下のクックパッドからです。
http://cookpad.com/recipe/1386667

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
