プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



投票の結果。

明日、イタリア人カップルと
スペイン人カップルの友達が家に来ます。

一番初めは、イタリア人カップルに
手作りフォカッチャから、ピザから色々と出てくる
ディナーパーティーに招待され
次にリゾットがメインのスペイン人カップル主催の
ディナーパーティー。

『次はみゆき達の番よ。』といわれ続けて半年以上。
セイラマンと『4人を招待しなくっちゃね』と
いい続けて半年以上。

ついに重い腰をよっこらせと上げて
招待する事となりました。


み 『えぇー。 ダレが料理するの?
   セイラマンの方が確実だよねぇ。』
セ 『みんな日本食の方が食べたいと思うよ。』

み 『でも日本食って、好き嫌い大きくでるからさ。』
セ 『エリーサ(イタリア人)は乳製品がダメだから
   日本食の方がいいと思うよ。』

擦り付け合いはしたものの
結果がでないので、メールで投票してもらう事に。

てかさ、そうしたら『日本食』になるよねぇ。
みんなまともに食べた事ないんだもん。

そしたら、やっぱ満場一致で

『日本食』となりました…。


という事で、明日はゲスト4人招いての
日本食パーティーです…。


日本食のイメージ壊さないでねー。
  に クリックお願いします…。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 


関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

ディナーぱーちー

ワタシも各国のお友達を招いて日本食ディナーパーティーを開催したことが何回かありますが、一人マスターシェフ状態で超焦りまくりでしたよ(苦笑)
アメリカ人は比較的なんでも喜んで食べてくれる(ふり?)んですが、グルメなイタリア人を数名招待したときはキンチョーしました。世界各国からは、揚げ物(鶏のから揚げとかトンカツ?)は人気あるみたいですね。←なんとも面倒くさいメニューですが…。
がんばってください~。

マルタイラーメンとか、たらこスパの元とか、
100均で売ってるような食材送ろうかー。
また住所おしえてくり。
FaceBookでメールくれろ☆

*マダム・アキコさん

1人シェフはホントにヤダ…です。日本人同士でも『皆で一緒に作って』とかがよくって『持ち寄り』も苦手です。
言い換えると、責任の追及されないのがいい、って事でしょうか…(笑)

フランス人をご招待なんて、出来れば避けたいです。

*千夏

マルタイラーメン、懐かしい…。

あたし、なめたけが食べたい!!


EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
