プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



セイラマンにウケたスパイシー味噌ラーメン

先日、前にバイトしてた日本食屋に
セイラマンと久しぶりに行った。

あたしは焼きそばをオーダー。
というのも、
『日本の焼きそばの麺でつくった焼きそば』
食べたかったから。
(いつもこっちのエッグヌードルで作ってる。)

そんで、彼のファーストチョイスは醤油ラーメンだった。

み 『たぶんね、味噌ラーメンの方が好きだと思う。
   スパイシーにもしてくれるよ。』

とアドバイスしたら、あたしの言葉を信じ
スパイシー味噌ラーメンをオーダーした。

で、結果は予想どおり彼のお気に入りになって
『家で作れる?難しい?作ってー。』って。

作れるよ…。
日本のラーメン屋の味を期待しないなら簡単だよ。


そんで作ってみたら
『これが週に一度は食べたい。』と。

こんな日本食の味は好きかなぁとか色々考える前に
意外と簡単なトコにお気に入りが出来る彼の食生活。


イギリス人受けしたそのレシピ、教えなさいよ!
  の方 クリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

うちも

うちの彼も簡単なものが大好きです。ラーメン、お好み焼き、チャーハンなど。昨日はお好み焼きでしたが、帰宅したときにソース見ただけで大興奮していました。
簡単でいいですよね!

*ゆうこさん

ソースはおたふく?!(笑)
ソースを見て大興奮なんて、可愛いじゃないですか!

あたしの中ではチャーハンは週末のランチってイメージで
それを夕食にする時は『チャーハンだけでいいの??』とか思うんですが
なんか良いみたいです、ウチは。
ギョーザとかつけなくても。
(餃子とかつくと、夕飯のイメージに早変わりするチャーハンであった。)

何となくあたしが拍子抜けしてしまいます。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
