プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR

スポンサーサイト


あーー!! もうーーー!!! の今日

日本に居た時、同じ会社に
怒ったトコ見たことない、と思えるぐらい
穏やかな芝●さんという人がいた。
(たぶん、今もいる。)

『今までに怒った事ってないんですか?』と聞いてみたら

『あるよ。でもね、それは解決にならない。
理論的に話していく方がよっぽど解決になるし
怒るってすごいエネルギーがいるんだよ。
そんな事にエネルギーを使うのは勿体無い。
他に使った方が有意義でしょ。』
って。

芝●さんって、ガンジーか?って。

まぁ確かに、暴力は暴力を導き
怒りは怒りを導き、不愉快は不愉快を導く
でも笑顔は笑顔を導ける。 …と思う。

だから、嫌な事を言われた人には
嫌な事を言って返した事もありますけど。
ま、お互い様って事ですね。


あ、でね、
心がけてはいるものの、芝●さんみたいに
ガンジーになりきれないあたしは

ム~カ~つ~くぅ~!

と思う事もやっぱりあります。


今日は色々、バイトでかなり不快に思う日だった。

マネージャーの事なんですけどね。

彼は下ネタ好き。しかも時折かなり下品。
セクハラで訴えりゃ、確実に勝利。

ジョークだよ、といいますが
冗談というのは、双方が冗談と思うのが冗談で
一方だけなら、いじめ、いやがらせ、となるのですわよ。

たとえば、彼にはこれも↓↓ジョークなんです。
*********************
バイト中、髪を二つに束ねたりする時もあるんですが
それを後ろからつかみ『ブンブーン』と
バイクの真似をしたりしてたんです。

まぁ、これは『こういう事するのは信じられない。
たぶん日本じゃダレもしない。
髪は日本女性にとって大事なものだし(白髪も枝毛もあるけれど…)
こういうのってルードだから。』って言ったら
やめましたけど。
*********************

今日は下ネタの下品さに度が過ぎた。
不愉快この上ない。
彼の国は(イギリス人ではない)では
それが許れるのかもしれないが
ここはイギリス、むりっしょ。


それから…。
彼は『一歩足りない』の傾向が強い。
パニーニのショーケースを開けて…閉めない。
マヨネーズを使って…戻さない。
ベーコンを温めているケースを開けて…閉めない。
チーズを出して…戻さない。
ミルクを温めるノズルを使って…綺麗に拭かない。

それを、彼はマネージャー、言い争いは面倒、仕事はチームワーク。
という事で、その足りない一歩をカバーしてたわけですが
今日は『みゆき、ノズルをちゃんと拭け』というのです。
思わず目がテンになって笑いましたわよ。

で、笑いながら『あなたに言われたくないなぁ~。
毎日、何度あなたの使った後を拭きなおしてると思うの?』
と言ったら、やつは開き直りやがった次第です。
『それは自分の事が見えてなてないんだ。』と。
その言葉、そっくりそのままお返しいたしますわよ。


そして彼はよく
『女はどうして怒りっぽいんだ。』
『女はStupidだ。』
『30過ぎた女は扱いにくい。』
などなど言います。
今日もよく言ってました。

ぶっちゃけそれは、あんたが選んだ女=妻が悪かっただけ。


そんだけ下品な下ネタ言ってて、
不愉快になるような事したり言ってして気づいてなくて
自分勝手だったら
言いたきゃないが、痛い目にも遭うでしょうって。

そして、痛い目にあって、それを女のせいにしてたら
『自分は悪くない、世の中が悪い』と言って
進歩のないヤツといっしょでしょ。


今日は下品さが度を越したのをきっかけに
久しぶりにかなーーりムカついて
ホントに『もうやだ、もうやだ、やめたい、やめたい。』と
泣きながらコンテナを洗ってたあたし。

そんで

『あーー!!!ムカつく!!』

お客さんのいない店で地団駄踏みながら叫んだ。

でもその後で
『怒ったらブスになる、ブスになる…。』
呪文を唱えてながら芝●さんの言葉を思い出し
落ち着こうとしてる自分であった。

今日はグチですんませーん。

ブスになるからおこっちゃダメダメ!!
  に クリックお願いします…。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

にゃんこのことかと思った

とんちんかんなコメントかもしれないけど・・・。

私の職場に、似たような男性マネージャー(英国人)がいて、女性職員たちから“こんなセクハラ発言をされた。””人種差別発言があった。”と、たびたび苦情を受ける立場に、かつていました。
そのまま放置したら、会社が訴えられ、当然のことながら、黙認したとして私も有罪になる可能性が高かったので、本人を呼んで厳重に注意しました。
みゆきさんのところのマネージャーには、さらにその上の上司はいないのでしょうか?
本当に許せないのであれば(職場に居づらくなっても)戦うしかないというのが、この国での対応の仕方だと思いますけれど。
だんなさんの意見はどうなんでしょうかね。
言われたこと、されたことの記録をきちんと取っておく価値はあると思いますよ。

芝●さん、人間ができてる。。
エネルギーの無駄とは思ってても、つい怒りたくなる気持ちわかります。
セクハラ/のらくら/女性差別の上司ってなんと言うか負の三拍子。。。

↑の方も言われているように記録にとっておくといいとは思います。録音ですよ、録音!そしてそれを上司の上にもっていくわよ~とにこやかに伝えるとかどうですか?!

↓お隣さんの庭にも期待が高まりますね~☆ がんばれmiyukiさん!

*bladesさん

ははは。ニャンコは最近おとなしいです。v-218

色々あって、今はマネージャーがオーナーになったと思う。
彼が頭が上がらない、って人はいますけど。

たぶんね、セクハラに関しては
彼は言えば分かる人なんだと思うんです。
髪の毛つかんだブンブン遊びの時のように。

でも、下ネタ以外の会話をする時は
ぶっちゃけ面倒臭い人なんです。。。

自分の意見を正しいと信じてて
人の意見を聞かないし、理解しようとしない、
最後まで人の話を聞かないから。
だから下ネタも度を越さなければいいかな、って。
不愉快だけど、1人で言って喜んでるだけだし。

それに、
何かを改善しようとするほど価値のある職場でもないし
抗議したらムッとして喋らない、
フレンドリーでなくなるのが目に見えてて
それがまたご機嫌とるのが面倒くさい…。

あたしはあんたの母親か、って。


所詮、自分とかなり違ったマナーを持つ人が経営する
個人経営のちっさいバケット屋なんてそんなもんかなって。


まぁ『ム~カ~つ~くぅ~!!』って
精神衛生上よくなくてストレスになるけど
まぁ、次の仕事みつけるまで時々地団駄踏んでます。

オフィスとかなら大手チェーンとかならアクション起こすかも?

セイラマンは『早く違うフルタイムの仕事が見つけよう!』応援隊長です。

*tsukikumoさん

芝●さんってすごいでしょ…。

あたしもああいう風に出来た人間になれれば…と思います。
が、まだまだですねぇ…。

マネージャーはそれほど宗教に真面目な人じゃないけど
女性差別はイスラム教って言うバックグラウンドも関係してるかもですね。
結婚した女性はフルタイムで働く必要はない、とか。


そういう背景があるのに、
色々あって、現在、妻から訴えられ中な彼。

なので、より一層、女性に対してネガティブなイメージな
今日この頃なんでしょうね。
(なのに、下ネタ好きって懲りてないって事ですよねぇ。)

まぁ、訴えられてるのがあるから
地団駄踏んでも今は別のトラブルを持ち出してあげたくない、って
いう気持ちもあるかな。

あたしは彼の母親か、って…。

…。
ひゃだ! その一言、上のコメントれすにも使ってる。
あたしは彼の母親じゃないぞー!

アメブロからお邪魔しました♪

でもって「!!!」っていうかんじです !
もううちとそっくり! なんだか嬉しいです 最近ストレス感じ過ぎてまぶたが痙攣してましたけど、私だけじゃないなって感じる事が出来ました(涙)

私もイギリス来てパブ&レストランで働き始めて2ヶ月ですが本当に本当にありえない事が多すぎて、出来ない上司でもう怒りを通り過ぎてばからしいです(涙) なんでそういう方がmgになれるのでしょうか? うちなんて本当、、、勝手にシフトコロコロ変えて連絡は無いわ、日曜日なのに次の週のシフトも出来てなかったりするんですよ、、、(涙)

もう少し若かったらプライドが許さないのでもうタンカ切って辞めていた所ですが、やっぱりそうしてもいい事は無いので諦めました

芝●さん素晴らしいですわ~、、、

又お邪魔させていただきます

*catwomanさん

ようこそー。コメントありがとうございます。

ストレスでまぶたが痙攣ってそりゃ大変。
日曜日にシフト出てないって、困りますよね。こっちの週の予定が立てられない!

マネージャーだけでなく、ウチの場合は同僚もですけど、無責任な人が多いんですよね。
夜シフトの人がきっちり掃除せずに帰ったりって。
そんな無責任でもクビにならない。
そんなんで、よくこれだけイギリス経済が発展したなぁ、と…。

あ~、あたしも芝●さんになりたい…。

あ、よかったら、また覗いて見て下さいましー。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
