プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ニャンコとの戦い - 第4ラウンド、最終戦なるか?!

ニャンコとの戦いはコチラ。
 →●ニャンコとの戦いスタート?
 →●第1ラウンドで薬をまきました。
 →●ニャンコとの戦い - 第2ラウンド
 →●ニャンコとの戦い - 第3ラウンド


ニンニクスプレーはどうやら効果はあるようだけど
ホントにこっちがやられそうな臭い。

で、ちょっと油断してスプレーするのを忘れると
チが残ってたりする。

プーなら固形物が残って分かりやすいんだが
ピーなら臭いだけなので
ぶっちゃけ、アンモニア臭なのか
スプレーの臭いなのかどうなのかがわからんぐらい
なんせスプレーの臭いがきつい。

てか、もしかして、あたし撒きすぎだった??


そこでとうとう業を煮やしたみゆきさん。
自分の中では最終ラウンドとなる行動に出た。

Youtubeで色々みた情報を元に
B&Qで材料をお買い上げ。

まずは、カバーになるメッシュネット
こんなやつ。
cold bed-net

そんで、PVCパイプ(と、そのカッター)
cold bed-pvc pipe

地面にアンカーとして打ち込むボルト
cold bed-anchor1

準備は完璧ですわよぉー。

Raised bedの横には
義ママからもらったチャイブと
残ったスプリングオニオンを植えた(ってか、挿した)が
その部分は木枠がないので
アンカーを地面に打ち込んでパイプを固定。
cold bed-anchor2

パイプで枠を作り
新品の電気製品のコードにあるような細いワイヤーで
ネットをパイプにグルングルンと固定。
しかも、ネットの長さが足りず、一部継ぎ接ぎ状態。

そして、我ながら自慢の逸品となるこんなの完成。
初めてにしちゃ、できるじゃん、あたし。

じゃじゃーーーん!!
cold bed-final
*カバーがかかっている部分は紫蘇とバジル。
(二つ目の紫蘇ちゃん、死にかけてます…。)
*スプリングオニオンは作業中にあたしが踏ん付けてしまった。


継ぎ接ぎでもいいの。
ニャンコがあたしのハーブたちに
ピー&プーをしなければ。
あたしの紫蘇ちゃんを踏んづけて
茎を折って死滅させなければ。
(ニャンコキックで一つ死亡。)

これであたしのミニキッチンガーデンはプロテクトよ。
最終ラウンド間違いなしっ!

『みゆきさん、もうウチさせてくれないのニャン?』
み 『おーほほほほ。もうダメざま~すわよ。』

  の クリックお願いします…。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 

関連記事
THEME:ガーデニング | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

こんにちは!やっぱりレモンは効果なかったですか~。。。なんだか申し訳ないわ。。e-263
でも、この網だと大丈夫そうですね。Fingers crossed!
紫蘇ちゃんのためにも、これで悪ガキ猫撃退となりますように~

*tsukikumoさん

そんな事言わないでぇ~。
たぶん、レモンが利かなかったというより
屋外なので、臭いがすぐになくなっちゃう
って感じなんだと思います。

メッシュの多きさも、ニャンコの足が
ズボっと落ちる程度の大きさをチョイスしたので
ジャンプしてネットの上に飛び乗れても歩けないハズ!

でも、あの網に乗ってプーしようもんならお手上げです…。

そうそう、うれしい事に?隣の家が庭を綺麗にし
ニャンコが堀り掘りできそうな地面が
たくさーん隣の家に出来ました。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
