プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ニャンコとの戦い – 第3ラウンド

まだ続いてます。

ニャンコとの戦いはコチラ。
 →●ニャンコとの戦いスタート?
 →●第1ラウンドで薬をまきました。
 →●ニャンコとの戦い - 第2ラウンド


どうやら第2ラウンドのトイレの芳香剤の匂いは
まったく効果がないようである…。

tsukikumoさんのアドバイスのレモンも試してみたが
狭いと言えど、庭、屋外。
一回に一つ分をスライスし庭に点在させるが
すぐに乾燥し臭いなんてなくなってしまう。
レモンを毎日スライスするのが
結構面倒になってきた。


そして、先週、B&Qに
新たな解決策を求め行きました。

どれにすべきか商品を手に取り
裏を読んで棚に戻したり…。
そこに来た黒人のおじさん。
おじさん 『どうやら僕達は同じ問題を抱えてるようだねぇ。』
み 『誰かのネコが…。』
お 『そう、誰かの、なんだよ。』

結局二人同じものを選び
Good luck!』と言って別れました。

で、二人が買ったのもはコレ。
cat repellent spray
スプレーのところにかかってる写真のように
ガーリックが満載されてるらしく…。
なんせ臭い…。

もう臭いのなんのって…。
ニャンコの前にこっちがやられそうなぐらい。


ただ、撒いて2日ほどは平気なようだけど
これって頻繁に撒かなきゃいけないようである。

なんぼほど金かかるねん…って。

まだまだみゆきさんの庭が好きなのニャン!
  の クリックお願いします…。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:ガーデニング | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

厳しい戦いですね。。。

うちもハーブをハウスメイトたちが育ててるのですが
(私の紫蘇も混ぜてもらいました、楽しみ~)
にゃんこも2匹住んでるので(おトイレのしつけはしてるようですが、、)
簡易な温室を設置して中に入れて守ってますよ~。

*hahiuさん

意外とニャンコは打たれ強い…。

お家にニャンコトイレがあれば
たぶんその敷地内ではしないんじゃないかしら??
(散歩に出てる時はよそでしてるかも?)
と、勝手にニャンコの行動予測。

我が家にも紫蘇が3つあったんですが
一つは庭に出してる間にニャンコにキックされ
茎が折れて、結局枯れてしまいました…。
あと二つは何とかまだ生きてるので、楽しみですっ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
