プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



似てるが全然ちっがぁーーうぅ!!

朝、かなりぼけた頭と目で
オバマ大統領がスピーチしてるのをTVで
聞きてました。 見てました。

下に出てるテロップ?をぼおぉーっと見ると
“Osama” “killed” の二文字が
ドーンと目に入り…。

えぇーー!!!! Killed?!!

セイラマン 『Oh!』 とだけ言い
ニュースを聞き入る。

えぇ?! それだけ?
あたし、これからどんな世の中になるのか
かなり静かにパニックってるのに
そ、そ、それだけぇ??!!

だってKilledだよ、Killed!

アメリカ国民がすっごい喜んでます。

…。

そのままニュースを見入ること数十秒…。

読み間違いってあるよね。
日本語でも おじや と おやじ とか。
英語だとthではじまる単語なんて
雰囲気で読んでしまう事が多いあたし。

えぇ、OsamaObama って読んでました。

もちろんOsama bin Ladenって言う
テロップだったんですが
画面にObama大統領の顔だもん。
Obamaって読むべ。


あるある、そういうコト。 のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
