プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



イースターホリディのメイン - 癲癇発作

肋骨痛とひどい頭痛で始まったイースターホリディ。

金曜日はバイトの後、セイラマンの実家に。
締め付けられるような頭痛でしたが
あたしの肋骨の為に明日(土曜日)はNHSに行こうと
約束して就寝。

その土曜日、あたしがバイトをしている間に
セイラマンが家で癲癇発作を
約3年ぶりに起こしてしまった。

バイトを切り上げて帰ってみると
発作で倒れた時に顔をどこかにぶつけたらしく
痛々しい内出血と青あざが。
そして、あたしが出来ることと言えば
寒いと震える彼のそばに居る事と
30分毎に嘔吐しているので、その後始末ぐらい。

結局、発作の後も6時間近く30分おきに嘔吐する彼。
6時間も経つと嘔吐するものなんてないんだが
ブドウを一粒食べたら、30分ほどで戻す、
水でさえ、飲んだら、30分ほどで戻す、みたいな。
心配で駆けつけた元小児科医の彼のパパと相談し
夜な夜なセイラマンを病院に連行しました。

セイラマンが救急のベッドで
『ごめんね。
今日はみゆきをココに連れてくる予定だったのに
連れてきてあげられなかった。』

いやいや、ある意味連れてきて頂きました、って。

あたし達が戻ってきたのは夜中の2時。
(彼はご一泊。)
もう帰ってきた時は、頭痛がひどく
こっちがゲロるかと思いました。
寝不足Max、頭痛Maxな土曜日でした。

**********************************************

今までに『発作を起こした時、どうするか。』を
話した事があるんですが
『発作を起こした後は記憶が一時的になくなってるので
みゆきの事をダレか分からなくても心配しないで。』と
いつも言われてました。

今回は意識を回復してから
『誰か助けてくれる人、面倒を見てくれる人…。
あ、そういえば結婚したんだ…。
そう、みゆきだ。』と
結婚した事とあたしを思い出してくれたらしい。

**********************************************

日曜日は朝6時半に起き
超寝不足&頭痛&肋骨痛はそのままですが
ウチに一泊してくれたセイラマンパパと
彼をPickUpしに病院へGO。

彼を昼前に連れ帰る事が出来たし
幸いにもバイトは休みなので
パパが帰った後はそのまま二人で3時間ほど爆睡。

レイジーにゆっくりと一日を過ごしたので
ちょっと回復した二人です。

バイトが休みでよかったね。
  の クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

えええー

みゆきさんお久しぶりです。
旦那さん大変でしたねー!実はうちの旦那もてんかん持ちで、ちょうど地震の何日か前に10年ぶりくらいに同じような状況で発作起こしました。その後も集中できなかったりで結局一週間仕事休んでました。GP行っても何もしてくれないし、専門医もUrgentで予約しますとか言ってたにも関わらず1ヶ月以上待ったし。。。ありえないー!
それにしても旦那さんのお父さんがお医者さんなんて心強いですねー。
お互い頑張りましょう☆

*soraさん

おひさしぶりでーす。お元気ですか?

soraさんのダンナ様も癲癇持ちなんですね。でも10年ぶりの発作とは…。ご本人もさぞ驚かれたことでしょう。セイラマン、毎日薬を服用してたのに発作。3年間、薬でコントロールされてると思ってたのでちょっと不安になってます。

連休だったのでGPには行かず、直接、救急に行きました。日本じゃ嘔吐があるから、とりあえず点滴で糖分摂取と嘔吐を抑えるような薬を、となりそうですが、当然放置。でも2時間後ぐらいに血液検査とCTを取りました。
しかも、CTの結果がさらに2時間後って…。どんな救急やねん!

なんでも、パパは元小児科医、ママは元歯科医、出会いは病院!なんですって。二人とももう臨床はリタイアしてますが、パパはいまだにガイコクの大学にレクチャーしに時々行ってるようです。3人の子供は全く医療と別の世界で働いてます。ま、そんなもんですよね。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
