プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



イースターホリディ初日 - セイラマンの実家へGO

暑い、とにかく暑い。

店ではあたしの後ろに
220度にスタンバイされてるパニーニのトースター、
左にデカイオーブン、
冬には冷気しか出さなかった冷蔵庫から
なぜか夏場は温風を排出中。

えぇ、店の中が外気以上に暑いんっす。

なので、熱中症じゃなかろうかと思うぐらい
夏バテでもないのに夏バテ気味です。

頭が締め付けられるような頭痛で
食欲もありません。
素麺が食べたいが、こんな時に限って

ない…。


肋骨も頭も痛むイースターホリディです。


金曜日、バイトから帰ってきたら肋骨痛がひどく
今から3時間待ち覚悟でNHSにいくか
予定通り、夕食をセイラマン親ん家で
両親とセイラマンの双子の兄夫婦、
おねーさん、おじさんとの食事会に参加するか
という事になったんだけど
前回の食事会には行けなかったし
レントゲンとったから、と言っても治療方法はないので
今回は食事会に行くことに。
(でも、ホントは肋骨痛より頭痛の方がひどかった。)

メギーにもまた会えるし
気を紛らわせたほうが頭痛は軽減するかと。
2011 easter1
マズは、ホットクロスバンズをおやつ代わりに。
ママの手作り。
ってか、ママがご飯を作ってくれる時のパンは
いつも手作りです。美味しいの。
それをちゃーんと知ってるメギーです。
2011 easter3
『右手にある最後の一口、頂戴。』のメギー。

夕食はねーさんがWaitroseで
サーモンを丸ごと買ってきてくれました。
そんなポッシュなサーモンをママが解体し
焼いてくれました。
それと一緒にアスパラガスのソース。
2011 easter2

相変わらずネイティブに囲まれると
大体のトピックスはわかっても
詳細の半分も分かってません。

歴史、政治、諸外国の情勢など
日本語でも知識のないような
小難しい事喋ってます。

頭痛と肋骨痛?でも
愛想笑いは満載のみゆきさんのイースター。

でも、帰りの車では頭痛がひどくゲロっぴ寸前でした。
(お酒で、ではないよ。)

帰ってきたらセイラマンが
『きっと英語もわかんないのが沢山だったと思うけど
今日はボクの家族と一緒に過ごしてくれてありがとう。』
(これは彼の家族と会った後、必ず言ってくれる。)
『肋骨も痛いのに病院に連れて行ってあげられなかった。
明日はバイトが終わったら
絶対病院に一緒に行こうね。
』と。


これが今年のイースターホリディの始まりでした。

みゆきさん、明日は病院?
  の クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
