プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



みゆきさん、穴に落ちる。

バイトから帰って真っ先に
ネコがプーしたかチェックしました。
またもやプーを発見。

便秘になってくれよ。

一度家に帰って荷物を置いたら
昨日のTsukikumoさんのアドバイスどおり
レモンを買いに行こうと思ってました。

で、B&Qで猫よけネットを作る為には
どれぐらいかかるのか調べに行こうと。

プーチェックをし、そのまままっすぐ玄関へ
テケテケテケと歩く…。

ガン! ドン!



黄色い丸の鉄板の隅っこを器用に踏んだみゆきさん。
110420 hole
(写真は去年の写真を加工したものですが…。)
踏んだ反対側が跳ね上がる形で蓋が開き

穴に…落ちました。

(綺麗に落ちればたぶん胸の高さぐらい?)

這い上がり、ホンの5歩ぐらい先の玄関まで
何とかたどり着いたものの
左胸の下を強打していて、痛みでそれが精一杯。
鍵を開ける前に座り込みました。

深呼吸しても、笑っても、咳をしても、くしゃみをしても
寝るときも、寝返っても、起きあがるときも…

い…痛い。とにかく…痛い。

とりあえず、呼吸には問題ないので
肺とか心臓に刺さってるわけでもないので
どうせGPに行っても話しをきかれて
『痛み止め飲んでね。』で、終了でしょ?

なのでGPには行ってませんが
数年前にくしゃみで肋骨にヒビが入った時と同じ感じなので
また今回もヒビではないかと。

肋骨のヒビなんて、どうせ何にも出来ないから
良いんですけどね…。

何をするのにも痛みがあって
今、おばあちゃんのような動きです。

みゆきさん、マンガみたいよ。
  の クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

えっ!!だいじょうぶですか。。。肋骨にヒビって、、、ひぇ~
鎮痛薬飲んでますか~?お大事になさってくださいね。

コメントありがとうございました。名前あげてもらって、めっそうもないです~
レモンよりは、猫よけネットの方が効きそうかも。早く痛みが治まりますように!悪猫ちゃんには、しばらく便秘になっていてもらわないと。

だ、だ、だ

大丈夫ですか!?
>笑っても痛い って、笑ってる場合じゃないですけど(笑)。

マンホールの角を踏んで蓋が上がった???
内部の内枠が一部欠けているんじゃなかろうか。

*tsukikomoさん

レス、遅くなってすみません。
ありがとうとございます。
現在、イギリス人が大好き?なパラセタモール、常用中でーす。

先日、セイラマンと
『猫って一日平均に何回ピー&プーをするんだろう?』
って言う会話になりました。(笑)

セイラマンの実家の犬、メギーは
『散歩で最低2プー、時折、庭プーも』って感じらしく
同じぐらいなのかなぁ?、って。

庭プーは結果が残るから明白だけど
庭ピーは結果が残らない!
『このくさい臭いはネコがトイレに使ってるからか
それとも、ピーしたのか…?』って微妙な判断です。

*bladesさん

レス遅くなってすみません。
何とか今のトコ大丈夫です。

人間『見ちゃダメ』って言われると見たくなるってのと一緒で
『笑っちゃダメ』って思うと何でも笑えてくるから不思議…。

あの鉄板は元々コンクリートで周りが固定されてたんですが
コンクリが所々割れて取れてきて
数年でぐるーっと一周分のコンクリの固定が全部取れちゃったみたいです。

たしかにねー、あたしも庭の手入れをする時
取っちゃったんですよ…。ちょっとだけ…。
自業自得??
(その取ったコンクリの塊は、今、猫よけとして
 庭に置かれてたりする…。)

いっつも何か不都合が起るとすぐに対応しようとしてくれる
とてもレスポンスのいいランドロードなんですが
今週末と来週末のロングホリデーでスコットランドに行ってるらしく
それが終わったらが修理に来てくれるらしいです。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
