プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



コリアンダーの発芽。そして、これは紫蘇??

さてさて、我がラブリーガーデン。

ニャンコはRaised bedの周りと
ポットから移植した枯れかかったMarjoramあたりで
用を足してるようです。

で、毎日クンクンと臭って見る限り
それ以外の部分は逃れてるんです。
(ちなみに今日は臭わなかった。)

そして、4月2日に種撒きしたコリアンダー君達が
ついに発芽してきました!

ひゃっほい!
あたしもやれば出来るんだ!!


『コリアンダーは一週間から10日で発芽するわよ。
でもイタリアンパセリはそれ以上だから
心配せずに焦らず我慢、我慢。』って
義ママに言われてました。

でも、なっかなか発芽せず
『やっぱあたしダメなの?!
どうやって義ママに報告する?
』って
思ってたんですが
先週末あたりに、ついに、ついに発芽!!

ひゃっほい!
青いラインがコリアンダーの列。
110419 coriander draw

でね…、

不思議なのが赤丸のもの。
コリアンダーとは明らかに葉の形が違うので
コリアンダーの可能性はナシ。

一緒の日に撒いたイタリアンパセリか?とも思ったけど
イタリアンパセリの列になってるわけでもなく
Raised bedのあちこちにあり…。

な…何、これ?

雑草??


もう一つ、考えられる可能性が…
実は なんと嬉や紫蘇君。

だってね、Ykちゃんが帰国する時に
2年前に消費期限切れになってた
紫蘇の種を一袋くれたんです。
『発芽しないかもしれないけど。』って。

ネットで調べても古い種だと発芽しない可能性あり
ってあったので無理かなぁと思いながらも
プランターに種を撒いてみました。
2週間たっても発芽しなかったんで
庭にそのプランターの土を捨てたんです。

で、その捨てた辺りの土を耕し
Raised bedを作ったんで
可能性としてはアリじゃね??

しかも、Mtkから分けてもらったベイビー紫蘇ちゃんは
こんな形だったような…。
(この紫蘇ちゃんの写真は後日UPしまーす)

果たして雑草なのか、紫蘇なのか??
抜くべきか、抜かざるべきか…?


みゆきさん、絶対紫蘇よ!紫蘇よ!!抜いちゃダメ!
  の 紫蘇クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:ガーデニング | GENRE:趣味・実用 |
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
