プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ニャンコとの戦い - 第2ラウンド

ニャンコとの戦いはコチラ。
 →ニャンコとの戦いスタート?
 →第1ラウンドで薬をまきました。

さてさて、第1ラウンドでの薬。
これは胡椒成分だか、胡椒 + 何とか …らしい。

バイト先のお客さんが
『あぁ、アレは効き目ないねぇ。』って言ってた通り
その後、ガーデンで
立派なウ●チを発見してます。



そんで、これはダメだと1週間で見切りをつけて
週末に次の薬を購入。

今度はこんなの。
get off crystals
簡単に言えば、トイレの芳香剤を庭にまく、みたいな感じ?
なので、かがみ込んで近寄ると
トイレの消臭剤の臭いです。


でもね、残念な事に…。
一箇所撒き忘れたそのピンポイントに
立派なウ●チをホヤホヤで発見してしまい
これまたガックリ。
あっけなくノックダウンされました。

ニャンコは便秘にならないのかしら?

今度はスプレーを試すか
いっその事、ネットで囲んでしまうか、と考え中。
(でも金がかかる…。)

近所のニャンコの為に頭を悩ませて物を買ったり
隣の家から育ち放題に伸びてはみ出した木の枝を切ったり
近所の為に金と時間を使うことが多くて
めんどっちいってか、ヤダニャァ。


みゆきさんの庭が好きなのニャン!
  の クリックお願いします…。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:ガーデニング | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

あらら、、、にゃんことの戦い継続中でしたか!
庭を縄張りにしちゃったら困りますね。。うちは、室内飼いなのでまた違うかもしれませんが、行ってほしくない所(暖炉の中とか)に、オレンジの皮とかレモンの輪切りとか置いてます。そっち系の臭いがあまり得意でないとか。。。
それからもし庭でう●こしている所見つけたら(そんなにお暇じゃないですよね 笑) 水ピストル(またはバケツに水)でどうでしょう?びしょびしょにかかってしまう程でなく、あくまでジェスチャ~的な意味でです。Good Luck!

*tsukikumoさん

まだ継続中なんです…。(ーー;)
庭に遊びに来るだけなら全然構わないんだけどなぁ。

レモンの輪切り、やってみようと思います!
蟻が来たり、ハエが集ったりするかなぁ、と一瞬思ったんですが
なーんと、蟻除けにもなるらしいじゃないですか!
(オレンジの皮も蟻が来ないのかしら?)

レモンの輪切りを地面に置くことで
土壌が酸性になり過ぎたりするのかなぁ?と
ちょっと心配ですが、とりあえずチャンレンジ!!してみます。

水ピストル、夏になってきかたらおもちゃ屋さんで売ってるかな?
レモンも効果がなかったら、これもかってみようかしら??

きゃー、ありがとうございます!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
