プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



お風呂に入るウサギ。

イギリスの代表料理とも言われる
ソーセージマッシュ。
別名、バンガーズマッシュ。
激寒の冬に暖炉の前で食べるのがいいらしい。


初めてパブで食べた時、
『えぇー!!
デカいソーセージが2本ボンボン!、芋がボン!
しかもグレービー、美味しくないし。
イギリスじゃぁ、これが夕食かぁ。
食のバランスってモンはないのかい。
かわいそうぉ~~。』
 ぐらいに思ってました。

それから滅多にソーセージマッシュを選ぶ事はなかったけど…。

んが、
実はセイラマンのソーセージマッシュが激ウマなのだ。


彼ご自慢のルクルーゼで
セインズベリーズのTaste the Differenceのソーセージを
マサラワインを使ったグレービーと共に
オーブンで煮込む。



このグレービーが激ウマなのだ。
なので、いつもたっぷりグレービーでお願いしてます。

今日は、お風呂に浸かってるウサギ(…のつもり)です。
mash popeto rabbit
(写真を撮った後、ホウレン草とピーズをたっぷり追加。)


何とかウサギって認めてあげてもよろしくてよ。
  って 上から目線でクリックお願いします。 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

グリンピースのつぶらな瞳が可愛いじゃないですか~
うちのクマ風呂カレーよりいいかも笑。

ホント、イギリス人と毎日ごはん食べてると
野菜は!?って言いたくなりますよね~。
にんじんとグリンピースとビーンズくらいしかない。。
食物繊維、、、。

*hahiuさん

そうそう、これhahiuさんのクマ風呂カレーのパクリです。
何とな~くウサギに見えます?

放っておくと野菜をあまりとらないので
このソーセージマッシュに
有無を言わさずホウレン草とピーズを
ガ~~ッツリ入れて差し上げました。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
