プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



Raised bedがやってきた。

セイラマンのママからのクリスマスプレゼントだった
Raised bedがやって来ました。

庭をスッキリさせて
WeedKillerを巻いて暫く放置。
その後、お互いの都合のつく週末まで待ち
そして、ようやくこの週末にやってきました。
ひゃほーい!!

イギリスじゃ母の日だっつーのに
長靴、ガーデニング手袋持参で
セイラマンと一緒になって耕してくれました。
110402-2.jpg
当然、パパも一緒です。
パパはRaised Bedの組み立て。
一緒に連れてきてくれたメギーは現場監督。
110402-3.jpg
『あぁー、違うって。もう見てられん…。』
Byメギー?

そして出来上がりがコレ。
じゃじゃーん。
110402-4.jpg
あたしの影が映ってます。
えぇ、小指、立ってますね…。(笑)

そこで、このメギーですが、もう11歳。
体力の衰えか、散歩の距離も短くなってきたらしい。
今まで2階に自由に行き来していて
寝る時はセイラマン両親と一緒の2階の部屋にいたり
自分のお気に入りの下の部屋で寝てたのに
もう階段が辛いらしく2階に上がれなくなってたらしい。

ところが…。
ウチに来て、彼女の好奇心は体力の衰えに勝ったようだ。
階段に前足を掛け、躊躇する事2回。
3回目には『よっこらせっ』と
ゆっくり上がっていったのだ。
これにはセイラマン両親もビックリ。

しかも、一度きりでなく
誰かが上に上がるたびに『のしのし』とついてくる。
『メギー、今までプリテンドしてたのね。』とセイラマンママ。

よかったー。メギー。まだまだ元気でね。
2ヵ月後、またセイラマン両親と一緒に
庭を見に来て、のしのし上がってちょうだい。
その為だったら後で掃除機を掛けるのだって
あたくし、喜んでやりますわよ。

***************************************************
Oxford(近郊)にて
第2回目のチャリティーイベントが開催されます。

◎4月9日(土)、10日(日)
  Marlborough School, Woodstockにて

Webのリンクはこちらをクリックして下さい。

Oxford近郊にお住まいの方は、是非いらして下さい。
***************************************************


よかったね、メギー!
でもみゆきさん、ガーデニングって…。だ…、大丈夫?
の疑惑クリックを…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:ガーデニング | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

お元気ですか?

みゆきおねえ~~!!
見つけた!
お元気ですか?
なんか嬉しいです♪
またまた幸せになったのですね。。。
羨ましい!

今日、ウチのブログに2月に書いてくれてたみゆみゆのコメントにレスつけといた(笑

日本はえらいこっちゃの大騒ぎよ~( *`ω´) ノ

メギーのカメラ目線がたまらん~♪

おめでと☆お幸せによ~♪

*ヨーコ

元気よ。
ヨーコは元気?今何してるの?
すんませんねぇ、1人で何度も幸せになって。
ま、出来る事なら一度きりってのが一番いいんだろうケドね。(笑)

*ちなつ

おぉ、今チェックした。(って2月って…随分前やねぇ。)
この前、モトコさんとトモヨがOxfordに遊びに来てくれたのよ。
久しぶりで楽しかった。

大阪のほうは大丈夫なんでしょ?
お母さんに電話したら『大阪は普通よぉ。』って言ってたけど…。

メギーとあたしの共通点は二人とも英語が話せないコト…。
そして、可愛いっつーのも共通点!(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
