プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



揚げ鶏ともやしのおろし玉ねぎ入り豆板醤ソース炒め

イギリス在住のいっちゃんのブログで紹介されている
揚げ鶏ともやしのおろし玉ねぎ入り豆板醤ソース炒め
を作りました。

(リンクの許可を取ってないので、『いっちゃん』
『揚げ鶏ともやしのおろし玉ねぎ入り豆板醤ソース炒め』で
検索して下さい。簡単にヒットするかと思います。)

じゃじゃ――ん!!
tori tobanjyan
何故、胡瓜が上にあるのか?
それはネギが無かったから…。

やりゃぁ出来るじゃん、と言いたいところですが
まぁ、肉の量を2人分(レシピの半分)にしたのに、
調味料をそのままにしちゃったんで
かなり濃い目の出来上がりでした…。

それからお肉はちゃんとから揚げにしてなくて
大目の油を使って、それをかけながら…って感じにしたので
あたしの力量ではカラッとするわけもなく…。

まぁ、そんな冒険心たっぷりな?みゆきさんの料理ですが
いまだに料理上手なセイラマンが『何か作って』というので
『これはナシでしょー!』ってほど食べられないものは
作ってないようである…。


セイラマンも気に入ったこの味ですが
彼にはちょっと変わったところがあります。

辛いのは好きなのに、チリを多めに摂取した日は
腹痛や下痢になる確率が高い。
因果関係は不明。

そして、この夜も暫くトイレにこもっておりました。
それでも、美味しいものを食べられるなら
トイレにこもる事は我慢できるらしい…。

不思議体質のセイラマンねぇ。 のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
