プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



配偶者VISA申請10 - 指紋採取終了しだぜ、ベイベ。

色々あってCroydonまで
指紋採取に行く羽目になったあたしですが

一日仕事になりましたが、14日月曜日に行って来ました。

30分前につく事、なんですが
ワンディサービスをやった時の教訓で
30分以上前に行きました。

係員にアポの時間を言って
建物前で待つつもりだったんですが
あっさり入れてくれて…。
同じ時間枠の中でも2番手。
(それでも2番手…)

お陰で指紋採取には10分ほどで呼ばれて
う~ん、ここまでは順調順調。
その後は『帰っていいよ』って言われるのを
ひたすら待つだけなんですが。
そう…ひたすら…。

あたしの前、そう一番手の人は
さっさと帰っていきました。

で、暫くして…。
郵便でアプライした人枠で
あたしの後から来た人達。
指紋採取に呼ばれ、30分ほどして
電光掲示板に番号が表示され
あれれ?? 番号を呼ばれ、帰って行きました。

えっ?! あたしは??

同じ建物内、同じフロアー。
手紙が届かなかった時みたいに
ロイヤルメールは介入してないが
不安マックス!


そこで『あたし、郵便でアプライしたの。
それで、あの人達より先に指紋採取したんだけどまだなの。
チェックしてもらえるとありがたいんですが。』と。

調べてくれたんですが、やっぱりまだ、との事。
でもその後5分位で呼ばれ、終了ー!

後はまたひたすら待つだけ。
ミニマムで1ヶ月、だそうです。


***************************************************
Oxfordにて、チャリティーイベント開催されます。

◎3月27日(日)
  Oxford Town Hallにて11am - 4pm
◎4月9日(土)、10日(日)
  Marlborough School, Woodstockにて

Webのリンクはこちらをクリックして下さい。

Oxford近郊にお住まいの方は、是非いらして下さい。
***************************************************


後、一ヶ月よ、みゆきさん!
今度はロイヤルメールが運んでくれると…いいよね。
のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

みゆきさん、こんにちは!おひさしぶりです。K嬢にブログの存在おしえてもらって遊びにきました。オックスフォードでもチャリテーイベントをするんですね!今日は仕事なので9、10日いけたら参加してみます☆ 

おめでとうございますー!
あとは本当に待つだけ!ですね!

先日BBCで偽装結婚についてやってたとき
COAが4月になくなる、と言ってたらしいのですが
(そうすると直接レジストリにいくことに)
ウェブサイトを調べても結局何の情報もないので
とっとと提出することにしましたー。

お互いうまくいきますように~

*Yukaさん

えーーと、K子がお世話になってたYukaさんですね。
お久しぶりでーす。
9日、10日はオックスフォードのセンターじゃないですけど、是非来てください。
今回のイベントより大きくなるらしいです。

*hahiuさん

ありがとうございまーす。
ほんと、COAの時から『ナンボほど待ったら気ぃすむねん!』って感じですが
これで2年は大丈夫になるので。
その後は、絶対また改正されるのでチョコチョコとチェックしておかないと
直前になって痛い目にあいそうで怖いです。。。

個人的には、結婚に何で移民局の許可が必要なの?って思ってたので
廃止になってうれしいです。
何をしたって、偽造結婚する人は偽造する、と思ってるんですけど…。

はやくCOAが手元に届く事を祈ってます。

やった!あとは待つだけ!
無事に郵送されますように!
しかし今は指紋も取られるのね。。。
ほんとにコロコロ決まりが変わるみたいで気が気じゃない。
空港でIRIS(瞳の照合するやつ)を登録するの超オススメします。
一回登録してしまうと、ヒースローとかの大きい空港ではパスポートすら鞄から出さずにイミグレ通過できるよ!

*久美子さん

COAは不要になるらしいしねー。

ところで、 空港のIRIS。
あの長蛇の列は嫌だけど、ハンコないパスポートも寂しかったりする。
でも登録しておけば選べるし、って思ってずーっと登録したかったのよ。
でも学生VISAじゃダメ。
そんでついに!と思ってたんだけど…、
な…無くなるって聞いたよ。

空港のIRIS

え!?無くなるの?
絶対反対!あんな楽なもんないよ!
また列に並んで、毎回あのイミグレオフィサーとの会話をせんならんと思うと。。。早くスーツケースつかんでコーチに飛び乗りたいのにね。

*久美子さん

うん、無くなるって聞いた。
まぁ、所詮『人伝』だけどね。

やっぱ機械は機械なんで、一定のルールで判断するから
『この人は入れたくない』みたいな人をはねられない、とか?
もしくは、システムにすっごいミスがあった、とか…?

でも、『人伝』なんで、あたしもWebとかで
インフォメーションを確認したわけじゃないから
なんともいえないけど。

まだシステムがあるうちに空港を使う機会があったら
登録しようとは思ってる。
ホラ、やってみたいじゃん。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
