プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ありがたい日本のレース業界(4輪)

最近、とてもありがたいなぁと思う事がある。

あたしがイギリスに来る前
日本のレース業界(4輪)にいた。

FJ1600というカテゴリーでのお手伝いから始まり
F3のチーム、タイヤメーカー、
そしてツーリングカーのチームのスタッフと
トータルで15年程。(ヤバイっ、歳がバレる…?)

それだけ同じ業界にいたとは言え
そこを離れて約5年。

チームの一員であれば、サーキット以外で
ドライバーやスタッフ、プレスの方々と接するので
覚えられ事も多いだろう。
ただ、あたしはその15年程の大半を参戦チームの一員として
働いていたワケではなく
大手タイヤメーカのいわゆる現場スタッフとして
レースに関係していたわけだ。

つまり、15年とは言え
それほど人の目に留まらない業界の隅っこで
あたしに良くしてくれた所で、何の見返りもないような
何の力も特権もない、ごくごく平凡なスタッフとして
現場に行ってました。

それでも、まぁ、バブルの頃は、Gr.A、Gr.C
F3000と(歳がわかる?!)移動日含め
年間150日ほどの出張があったりで、それなりに忙しく
同じ業界の人に頻繁に会っていたのは確かである。

それでも、業界の隅っこにいた人間が
そこを離れ全く顔を出さなくなって5年。
女子は少ないが、大手メーカー系会社か
メカでもない限り、女子の出入りは多い業界。

あたしの事なんて忘れてる、と思ってた。

最近、日本でもFacebookが流行ってるのか
お友達じゃありませんか?リストに
レース業界の知った顔が出てくる。

でも、どうせあたしの事なんて忘れてるし…
と 思って放置していると
ドライバーとかプレスの方々から
フレンドリクエストを頂いたりする。

もちろんあたしから出したりもしているが
それを承認してもらって
『久しぶりー。どうしてるの?』とメッセージを頂いたり。

こんな権力もない業界の隅っこで働いていた人間を
覚えてくれているのを
とってもありがたく思う今日この頃であった。

よかったねー、みゆきさん。
で、Gr.AとかCとかF3000って何よ?
 のクリックお願いします…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:車関係なんでも | GENRE:車・バイク |

COMMENT

忘れるわけがないですよ。

元気でなによりです。

*おくちゃん

いやいや、そう言って頂けるなんて、本当に感謝です。
メカの技術があるおくちゃんが羨ましかったわ。
いかにも『必要とされている人』で。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
