プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



配偶者VISA申請8 - 大丈夫か?あたし。 ベイベ…。

あたしのVISA。

アプリケーションを受け取ったぜベイベ!の手紙の日付から
かれこれ5週間が経とうとしています。
申請料、£500もちゃっかり引かれています。

でもいまだ、指紋を取りにこいよ、ベイベ!のお手紙がきません。
あたしより2週間ほど前、つまり1月半ばに
同種のVISAを申請した人で
3週間後ぐらいに指紋採取をした人もいるようです…。

この差はいったい何??

え、二人の手紙とか写真を一つも送ってないから怪しんでる?
え、あたしがバツ2だから怪しんでる?
え、あたしが10歳も年上だから怪しんでる?
え、それなのにあたしが歳の割りに若く見えるから怪しんでる?
え、あたしが可愛すぎるから怪しんでる?
え、あたしがあまりにもナイスバディーだから怪しんでる?

す…、すんません。
こんな時ですが、図に乗ってます。

でも、思い出すんだ…。
あたしの友達でひたすら5ヶ月待って
リフューズされた人…。

だ…だいじょうぶかしら…あたし…。

大丈夫よ! た…たぶん…。 の励ましのクリックお願いします…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

お久しぶりです。指紋必要なの?学生ビザとか観光者ビザ申請の時にとった指紋と同じことかなー。で、呼ばれたらホームオフィスに出向くの?大変だねー。心配だよねー。。。

*Ayakoピン

お久しぶりぃ~。

指紋と虹彩だかなんだかと思う。目のやつ。
指紋はそれと同じと思うよ。昔は不要で、その次は親指と人差し指だけだったと記憶してるんだけど。。。
でもでも、なーんとなんと、今はOxfordの郵便局でもできちゃうのだ。ホームオフィスに行くとタダ。郵便局では£16位払うけど、交通費と時間を考えたら郵便局だねー。予約もいらないし。

でも、そのお手紙がまだ来ない…。
アヤコぴんの方がVISA早かったりして…??!!

こんばんは~

先日はブログにコメントありがとうございました~。
いろいろプランが二転三転しつつもイギリスで先に結婚すると決めて
COA用の書類集めに手を付け始めたところです。

日本にいる私の友達は日本で先に結婚して日本からビザ申請しているようですが
ビザセンターの情報では「3ヶ月ほどかかる可能性」とあるそうで、、。
早くみゆきさんのとこに「君のビザだぜ、ベイベ!」とくるといいですね!

*hahiuさん

おぉーCOAの準備ですかー。学生VISAとかに比べれば激しく簡単ですよね。
あたしは一つ書類をつけ忘れ、提出してから1ヶ月ちょっとかかりましたが
順調にいけば一ヶ月ほどで出来たハズっ!と後悔しています。
頑張って下さいね。

日本からの申請だと、3ヶ月ほどかかる、というのも
大抵は結構早めに出来上がるって聞きましたよ。
ホントかどうかは分かりませんけど。。。

なかなか届きません。『指紋だぜ、ベイベ!』が…。
ホントに大丈夫なのかしら…。あたし…。
実は結構不安になってきてます。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
