プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



£2.05で小さな幸せを買う

実はひそかにあこがれてるものがあります。

スタバでもコスタでもいいの。
CaféでPCとか本を開いて長時間勉強する事。
でもね、どーーーーしても途中でやってくるでしょ。
トイレー!!!って。
そう思うと、なかなか出来きません。

まぁ、大学生の町、オックスフォードで
英語の勉強してても格好悪いし。
その歳で英語かよ、って。

バイト先でタダ飲みも出来るし。

家にエスプレッソマシーンがあるから
好きな時、ボタン一つで
美味しいコーヒーが飲めて単価も安い。
もちろん荷物を置いたまま好きな時にトイレに行ける。
あ、当然か…。


そんなだから、Cafeには月に1,2度
友達と行くか行かないか、ぐらいの頻度。
EATにあると聞いていた抹茶ラテも飲んだ事がなかった。


で、昨日、何を思ったんだ、あたし?!
これからタダコーヒーが山のように飲めるというバイト前に
EATに行って抹茶ラテをオーダーしてみた。
これっぽっちも落ち着きやしないOxfordの小さな店なんで
テイクアウトで。


£2.05 幸せでした…。

家で粉末のお茶で作ったりするけど
それより美味しかった。

砂糖でなくバニラシロップだからか?
それともお茶が違うのか?
いやいや、金を払ったという気持ちか?
そうか、やっぱ金かぁ?!

ま、でもちょっと幸せになった抹茶ラテ。

£2.05で幸せだけど、毎日は買えない…。にクリックを。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

お金はらったものって、やっぱうまい
ですよね。

あたしも、カフェで勉強には憧れを
抱いていたので、そっちにいた時は、
何度かチャレンジしてました~。

そんで、トイレ~!!ってなって、
行ってみたら鍵が壊れてて、
背に腹はかえられん!ってことで
入ったら、10代の西洋人女子にまんまと
開けられちゃいました。

だからその心配は、正解ですよ。

*Natsuko

その逆に、お金払ったのにマズかったら、悔しさ倍増でテーブルガッシャンの気分だよねぇ。

紙がないとか、鍵が壊れてるとか…。こっちのトイレは色々だ。
貴重な体験報告、どうもありがとう。笑っちまったよ。

えー!

いや!知らんかった!抹茶ラテあるの?EAT!
しかし飲み物でカロリーや糖分取ると損した気分になる私は、、、
いつ踏みだせるかな。。。カロリーゼロのお茶飲みながらケーキ食べる方がうまくカロリーやりくり?してる気分になるならな。。。

*久美子さん

あるの、あるの! ほっこリ幸せな気分になるよー。
一度お試しあれ!
バニラシロップ入りで出てくるから、少なめにして、とかお願いしてみたら??!
でも、どうせカロリー摂取するなら ドーーーン! と一度。

で、二度目から『シロップ少なめで…』で。(笑)

お初です!

先日は、コメントありがとうございました~♪

オックスフォードで抹茶ラテが飲めるという聞き捨てならない情報で思わず初コメです。

日本から買ってきた無印の薄い抹茶ラテ粉末で我慢してたので、これは嬉しいデス。ううう(感涙)

さっそく行ってみたいと思います!

*マダム・アキコさん

あたしも粉末のお茶で作って満足してたんですが、EATの抹茶ラテ、結構幸せでした…。
ただあそこのEAT、まったりと長い出来ないのが問題なんですよねぇ~。


EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
