プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



『Learn English!!』と客に罵倒される

前まで週末はほとんど働かずにすんでたのに
同僚二人が大喧嘩をし
お互いがアイツとは働きたくない、といった
とばっちりを受けて
ココ最近、週末働くハメになってます。

でも、日曜日はお店がヒマなんで楽ですけど。
でも、変なお客出没率が日曜日に高く
嫌な思いをする事が多いのが現実。


たぶん、一見一番年上の髪の薄いマネージャーがおらず
一見若いのが二人で働いてるだけだからなんだろう。
でも実はそのマネージャー、あたしより10歳ほど下で
当然あたしが最年長! えっへん! ってソコ自慢じゃないか…。


ガイジンは国へ帰れ!と罵倒だけして行く人、とかで
日曜日に来る変な人は浮浪者に近い格好をしている人が多い。
(ちなみに平日に来る変な人?は普通の格好だけどB***hとか
 Bossyとか激しく何かを勘違いしている人かな。)

スタッフとお客さんの間にはショーケースがあります。
そのショーケースをはさんで接客してるのですが
この週末はその変なおじーさんが
変なおじーさん 『Come here!』と自分のいる方へ来いと。
み (あんた、英語の出来ないガイジンじゃないんだから
   pleaseとかcould youとかつけろよ。)


チッと思いながらも極上の愛想笑い
お客さん側に回ってみると…

変お 『A jar of honey!』
み  (またかよ…。文章にするとか、pleaseとか
   もうちょっとどうにかしてくれ、その言い方!)

み  『蜂蜜は無いの。』

変お 『だったら紅茶に何を入れるんだ!』
み  『お砂糖…。』
変お 『砂糖なんてラビッシュだ!!
    どうして蜂蜜がないんだ!』

み  『それはあたしの判断じゃないからわからないけど…。』
変お 『セインズベリーズが開いたら、オレが蜂蜜を持ってくる!』

み  (持ってくるなら、それを自分で紅茶に入れればいいじゃん。
   それとも、その蜂蜜を店に置け、というのか?)
み  『どういう意味?』

ポカ~ンと見てるイギリス人の常連のおじちゃんの顔を見るあたし。
おじちゃん 『I don’t know.』

変お 『Learn English!!!
    英語も出来ないのに働くな!』


み  (いやいやいや。たしかにあたしの英語はイケてないが
   英語でなく、あなたの意図が分からないのよ。)
み 『毎日トライしてます。』

変お 『英語も出来ないのにこの国に住むな!

…と言いながら出て行きました。

まぁ、そんなので始まった日曜日のバイトでした。

当然あたしは日本でガイジン扱いをされた事がないので
日本に住むガイジンへの対応はわかりませんが
日本では違っていて欲しい。
でも、日本にもそういう変な人っているんだろうなぁ。

来週末はオフだもん!にクリックを。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

居るよね、そういう人。後からすっごいムカつく。
でもそんな人ばかりじゃないから。

10年住んだら、人間強くなるよ~。

*Mayumiさん

まさにジェントルマンン!って人もいるのにね。
ま、どこの国も人それぞれ、ですね。

日曜日に働くと何故かこういう変な人に出くわす事が多いから
『またか…』って感じだけど、その後、2,3分は絶対ムカついてる。
(こんな失礼な人に慣れたくない、ってのもあるけど。)

でも、何より、こういいう人は朝11時までに現れる傾向があり
『爽やかな日曜日の始まり』がコレ、ってのが痛いっ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
