プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ちょぉーーー久しぶりにお風呂に入る

かなり久しぶりでした。

待って!!
あたし、臭いとか汚いってワケじゃないから!!

ドボーンと浸かる、と言う事です。

なんせ、我が家のお湯事情、
ボイラーでお湯を沸かし、それがタンクに溜まる、
というシステムのやつ。
まぁ、使ったら使った分だけボイラーさんも頑張ってるが
なんつっても、3人続けてシャワーを使うと
3人目は悲惨な結果になる、という容量である。


そんなだから
去年のクリスマスにセイラマンの双子の兄の嫁からもらった
なんちゃら、ってバスに入れるやつも使ってなかった。

だってさ、バスタブにお湯溜めて満喫した後、
体洗ってる最中に水になっちまう可能性大だモン。

そんで、前、
『みゆきさんと愉快な仲間達・
  いつまでもイイ女で! Oxfordの会
』で
(自己中なんで、いつも自分でそう呼んでます。)
そのお風呂の話をしました。

溜めたお湯をキープしておいて、
シャンプーの泡も、体を洗った泡もそれで一通り流して
最後のすすぎ?だけシャワーからする、という手段。

えぇー?!、そこまで使うのかい??

シャンプーする前に髪を洗う?ゆすぐ?濡らす?あたりまでは
前の家とかでやった事はあったが
皆、そこまでしてたとは…!

という事で、土曜日の夜、やってみました。
内心、かなりドキドキで。

↓↓結果↓↓

最後、若干ぬるま湯になったが
この方法なら出来ない事もない。
ただ、真冬はムリだろうと思われる。
(そこ! 一番入りたい時期!)

火傷したトコ、新しい皮膚がまだ出来てないので
もう一つのがBath Saltsって書かれてたのは却下。
わざわざ、傷口に塩を塗らんでも…。ねぇ。

別の固形の入浴剤を使ったら
泡と共にバラの花びらが数枚出て来ました。

いやーん、気分はクレオパトラん♪

それでも傷口はしみたぞ!に、同情のクリックを。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
