プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



極上の愛想笑い?

あたし、バイトで接客中は極力笑顔です。
まぁ、スマイル0円の日本で育ってる身なんで
当然っちゃー、当然。
つまり、笑顔って言っても、愛想笑いですけどね。

一応、
1、客商売だし
2、相手が一方的に機関銃のように喋る英語が分からなかったり
3、聞いたオーダーすぐ忘れて何度も聞き返したりするし
4、毎日同じものをオーダーする常連客のオーダーがごっちゃになって
  突拍子もない間違いをしたりするし
そういうのをまとめて笑顔で許してもらってます。

客商売、愛想良くてナンボでしょ、って。
そんじょそこらのヨーロピアンには愛想笑いは負けません。
日本文化があみ出した作り笑顔をなめんなよ、って感じですね。

そんな事で、お客さんに笑顔がいい、とよく言われるんですが
今日は『君の笑顔はOxford中でのベストスマイルだよ!』と。
よくお店に来るおじちゃんに言われました。

Oxford中の笑顔は日本人の作り愛想笑いに完敗らしい。
いやー、笑顔振りまいてナンボっしょ。

でも、愛想の悪い相手とか失礼?無礼?な客には
いけないと思いながらも、それなりな対応しかしません。
だってあたし、天使じゃないもん。

『巻かれるなら、グルングルン巻かれろ、
どうせ振るなら、尻尾は切れるほど振れ。』
に同意の方、ぜひクリックを~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
