プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



半年振りに庭がスッキリ!

我が家のバリバリ北向きのガーデン。
そんでもって、左右両隣に生える高い木で
日陰エリア、さらに倍。

昨年、フェンスを越える枝を切ったり
ラベンダーエリアを小さくしたりしました。


そのガーデンゴミは特別な袋に入れて捨てなきゃなりません。
そのガーデンウエスト用のバッグが風で飛ばされて
カウンシルからバッグもらうのに数ヶ月。
やっと手にした2つ目のバッグも、ゴミが収集された後
風でビユーンと飛ばされ行方不明。

それでもまだ庭に切った枝なんかが残ってるので
カウンシルに3個目をくれ、と電話。

そしたら3個目からは金を払えといいやがる。
風で飛ばされたもんに金なんか払えるかっ!
回収した後に、石で押さえるとか、どこかに引っ掛けるとか
ちょっとだけ注意して袋を返してくれたら
こんな事にならんかったぞ、と。

セイラマンに電話で言わせて…。
そしたら無料でお届けします、と。

そんで待つ事数ヶ月。

半年振りにやっと庭が綺麗さっぱり。
garden110206.jpg
赤いトコは数ヶ月放置された枝なんかのお陰で
こんな風に茶色になりました。
ブルーのとこは元々ラベンダーが生えてたところ。
(週末、引っこ抜いてやりました。)

…というのも…
ランドロードにはガーデニングをやっていい、と許可を得てあり
いつか、いつか、と思ってました。
ガーデニング上手な義理ママに色々聞いてたら
彼女からのクリスマスプレゼントはRaised bed
 ↓↓ なーーんと、カバー付きのこんなやつらしい。 ↓↓
rised bed
引っ越しても次のお家に持ってけるわよぉ~ってママが…。

そうさ、紫蘇は失敗したさ。
でも、頭の中は想像、いや、妄想?でいっぱいです。

懲りずに紫蘇、
それにスプリングオニオン、バジルは必須。
あと、ニラや水菜もあればVIVA。
一応、白菜まで考えるほど大きくでたが
さすがに初心者のあたしにはムリだろう、と。

その小さなスペース、しかも北向き、日当たり悪しに
超初心者の、全くグリーンフィンガーズでないあたしが
どんだけ植えて、どんだけ育つねん、ってな感じですが

大丈夫か?と言わんばかりのセイラマンを横に
ガーデニングの本をみながら
想像中、いや、やっぱ、妄想中?のあたしであった。

ねぇねぇ、ホントに大丈夫なの?のクリックを。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
