プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着物を日本から…

持ってきたいんです…。

あたしの着物は浴衣、喪服、振袖も合わせて10着弱。
和裁をやってた叔母が言うには、結構良い着物もあるらしい。
それに帯や小物を合わせると結構な量になるんですけど
それらをイギリスに持って来たいんです。

日本から送ってもらうと言っても量が量なので船便かしら?
でも、70歳近い母にそれはムリなタスクで
ハハが出来ると事と言えば、国内に送るのが精一杯でしょう。
それも梱包等を業者に任せる形じゃないとムリ。
一度自分が帰って、片付けるしかないのかしら?

誰かが来る時に、別送品として手続きしてくれれば
税金かけられる心配も…ない…んだよねぇ?

困難きわまりないミッションですが
ぜひとも手元において、友達の結婚式とかに着たいもんです。

着付けは習ったので、自分で留袖は着れるし
人に振袖を着せるとこまでは合格してる。
でもそれが未だに出来るかは…確かに激しくナゾではある。

着物は良いぞ!!のクリックを。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

残念にゃー。
私がロンドン行ったときに分かっていれば…ね。
しばらくロンドン行く予定もないし~。

着物があればどこでも着ていけるもんねぇ。

ってことで久しぶりにみゆみゆのブログみて、
ちょっと笑ったり。

相変わらずみゆみゆらしいな♪

*ちなつ

次来る時は絶対連絡してにゃー。
てか、Oxfordにもおいでにゃー。

結婚式にモトコさんとトモヨに来てもらったの。モトコさんなんて10年ぐらい会ってないのに、いきなりメールして『ご無沙汰してます。Oxfordで結婚します。来てください。』って。モトコさんに『10年変わってない』って言われたわ…。
10年経っても変わらないこの若さと美貌!
あ、そことちゃうって? そらスマン。。。

ちなつ、ブログ更新してよ。あ、してるっ!!
とこ行ってきたん?


Oxfordめっちゃ行ったって!
レンタカー借りて行ったもん~。
サーキットで、Oxfordで二度のニアミス。。。

モトコさん、トモヨ!懐かしい!
私はこの前行った時はSHUに会ったよ♪
モトコさん会いたいなぁ。
子供も大きくなってるんだろうなぁ。
みんなイギリスにいるんだぁ。

クラブはミナミのトライアングルだよ。
ヤシマのてっちゃんはもう大阪でNO1DJだよ。
ハイネケンDJコンテストアジアチャンピオンだよ。
飲み比べちゃうで(笑

みゆみゆとまた遊びたいなー。

でも、またNETで再会できて良かった☆

*ちなつ

どんだけ飲めるかコンテストかと思った。(笑)
でもアジアで一番?? すごいね。

ちなつも相変わらず色々がんばってるね。
みんなの『ねーさん』やね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。