プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



20ポンドがガチャーンって?!

今日の買い物は、一週間分の食料に加え
マサラワイン(Marsala : ソーセージ&マッシュに使う)
トイレットペーパー、オリーブオイルを買わなくちゃいけない。

重たすぎっしょ。って事で
今日の分の食材と、上記3点をテスコで買い
その帰り、M&Sに寄ってワイン6本を買おう、という事に。

我が家、よくやります。ワイン6本買い。
10%オフの時が多いく、
運が良けりゃ25%オフにもめぐり会えます。

あたしが食材とトイレットペーパーを抱え
セイラマンがワインが6本入るバックにワインを入れて。
M&Sあたりから、セイラマンったら
お腹がギュルギュルしてきたらしく
二人で急いで歩いて帰ってました。

セイラマンのちょっと前を歩いてたんですが
後ろで 『ガシャーーン!!』 って…。

え、 ガシャーン?!
ガチャーンっつた??
ガチャーンって??

振り返ったらバックが地面にあり、その周りに液体…。
そして、その後ろに呆然と立ち尽くすセイラマン。

その後、手を腰にあて…。
次はその手で頭を抱え 『Oh…』

1本£4.99辺りのワインが4本、トータル£20。
一滴もあたしの口に入る事なく、地面に吸い込まれて…。
赤ワインが2本残ったのが奇跡…?

バックの中には粉々になったボトル、
そしてバック中から残ったワインが徐々に染み出し…。
危ないので破片を出来るだけ拾って
ポタポタとワインが染み出るバックを持って家に帰りました。

そして…
み 『あっ! 今日の料理に白ワイン要るんだよねぇ?』
セ 『…。うん…。』

お腹がきゅるきゅるしてるセイラマンなので
あたしが5ポンドを握り締め
そのポタポタを道しるべに白ワイン1本だけ買い戻ったとさ…。

セイラマンの残念がり方ったら…。
彼はあまりにもショックだったのか
『Shit!!』も『F***!』も一切言いませんでした。

20ポンド分のワイン…。飲みたかったが
そういう言葉を言わなかった彼に免じて許してあげよう。

でも£20は痛いよねぇ。に賛成の方、クリックを。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
