プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



文房具フェチ

小さい頃からペンとか筆箱、ノートが大好きで
文房具屋に行くとなかなか出てこれなかった
文房具フェチなあたし。

海外の文房具は可愛かったり
見た目オシャレっぽい気がしますが
あたしは『日本で売られている文房具は素晴らしい!』
…という結論に至り、いんな面で日本の文房具が恋しい今日この頃。

例えば、ペンなんかは小技が効いている。
ノートとかにひっかっけるフックみたいなところは
折れないようにクリップ式になってたり
蛍光ペンだって普通のペンサイズ。
シャーペンなんて 耐震 耐芯構造のオ・レーヌとか
クルクル芯が回っていっつも尖ってるクルトガとか
あるわけで…。

三菱のSignoなんかは
こっちでも幅をきかせてますねー。
これが一番書きやすい、ってことで
イギリス人セイラマンもペンはこれしか使いません。

そんな愛しの日本の文房具達。

先日、Paperchaseで紙質の良さそうなノートを発見。
Made in Japanのシールが。
同じお店で日本の蛍光ペンを発見。
前からお気に入りの店ではあったが
やっぱやってくれんじゃん、Paperchase。
paperchase.jpg

昨日突然の雨に降られ入ったRymansで
あのクルトガを発見!!
価格£4.99。

日本での定価が500円程度?
ネット購入だと300円ぐらい?と思えば
やはり倍近くするわけっす。

ピンクとか黒とかの色ごとに設けられたコーナーで売られてて
残念なことになんでクルトガの機能が説明がなく
ただ値段の高いシャーペン、なわけです。
あたし、店の人にレクチャーしてやろうかと思ったさ。。

頑張れ日本の文房具!

コクヨノートもこの国で幅きかせてくれるととってもありがたい。
コクヨさん!
どうかこっちの大手文房具店に進出して下さいな。
あたし、どんだけこのノートが優れてるかのプレゼン、
手伝ってあげるん!

あたしも文房具フェチよ!の方はクリックを!
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

私もプレゼン、ボランティアしますょ、コクヨさん!(笑)

日本の文房具、恋しいです~
あのボールペンの種類の多さ、その全ての機能が素晴らしいところ。ボールペンフェチなのか、私。。
Mujiの文房具セクション、日本にいた頃は「それよりも普通の文房具屋派」だったのですが、今では、店内に足を踏み入れてパラダイス気分です☆

*tsukikumoさん

じゃ、一緒にボランティアやりましょう!(って、そんなイギリス進出プロジェクトもないんでしょうけど…)

日本の文房具、恋しいですよね。今になって、より一層その素晴らしさが…。うわー、Mujiの文房具セクションがパラダイスだってのに妙に納得です!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
