プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



Pork escalopeでタモリさんの生姜焼き。

今日の料理当番はあたしなので
セインズベリーズへ行ってみると
今までマークス&スペンサーでしか見つけられなかった
Pork escalopeを発見。

そこでピカーーン!

ネットのニュースでタモリさんのしょうが焼きが
激ウマだと読んでいた。
今日はPork escalopeで、そのしょうが焼キーン。

醤油などの細かい分量は無いんだけど
油をナシでお肉を炒めるのがポイントだとか。

ちなみに、Escalopeって辞書を引くと
肉の薄切りってコトらしいけど
ほれ、そこはイギリス。
当然、日本の薄切り肉の足元にも及びません。。


(お腹すいてたんで、写真なしっす。)

美味しかったかどうかは…不明。

まぁ、問題はタモリさん流って言うより
『生姜1かけ』って分量。

親指の大きさ程度って言うけど
5g程度とか10g程度とかって書かれてます。

どうやらあたしの親指は和田あきこさんサイズ
生姜がきき過ぎて辛かった。

それでも美味しい美味しいと言いながら食べたセイラマン。
ごめんよ…。
きっとホントはもっと美味しいんだってば…。

あたしが作った『タモリさんのしょうが焼き』は美味しかったのに。
 って方は クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
