プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



二日酔いの元旦

みなさん、あけましておめでとうございます。

どんな風にお正月を迎えられましたか?

あたしは、Mybに誘ってもらって
Myb夫婦、Mtk夫婦、セイラマンとあたしでPubで年越し。

久しぶりに沢山飲んで、ちょっと踊って
音楽がうるさいので、でかい声で喋り続けて…。
翌日は声が出ませんでした。

そんな二日酔いの朝、大根の味噌汁が飲みたい気分…。
あ、元旦なんで、お雑煮かなぁ…。
実家が大阪なので、白味噌のお雑煮です。
大根と里芋とお餅が入ってるヤツ。
色んな妄想をして、『あーーーー、味噌汁飲みたい…』な気分。

そんなじゃぱーんを想像しながら
あたしが口にしたのはコレ↓
ochazuke.jpg
ご飯ナシでスープのように飲みました…。
でも、二日酔いの体と疲れた喉には
優しくしみるじゃぱーんな味でした。


二日酔いで始まった2011年。
今年もどうぞヨロシクお願い致します。

今年もクリック、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
