プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



クリスマスランチ 完璧ぃ~?!

ランチと言っても昼過ぎから夜まで延々呑んで食べる。

そのランチ、今年ははあたしが作ると決まりました。
えぇ、24日の午前に。

もっと早く決めようぜ…。

で、午後になると売り切れも出てくるので
早めに買い物に行くべ、とテキトーにメニューを
クリスマス < あたしが食べたいもの で考えて
セインズベリーズへGOしたわけです。

えーっと、メインはローストチキン
添えつけのローストベジタブルは
リークとポテトと人参。
あ、ブロッコリーも付けよう。

ブロッコリーがあるから…
ブロッコリーとゆで卵、エビで何か一品。

エビが余るから…
エビとアボガドのディップとクラッカーか何か。

生サラダは欠かせません。
人参スティックも欠かせません。

あ、炭水化物を事前に食べずに酒を飲むと
エライコトになってしまうあたしなので
じゃ、バターナットのスープとパン。

デザートは…プリンで。
あのクリスマスプディングじゃなくて
フツーの日本ちっくなプリンで…。


おぉー、順調、順調!
じゃじゃーーーん。
出来たぞ!!


もしかしてか・ん・ぺ・き かも?!

あ…、あれれ??
そういや、テーブルクロスがない、か? も?

代用できるものは…包装紙…??
しかも金って…ドンだけめでたいんだ。ダサっ!!
しかも折目つきって…ダサっ!!
今日は、ここが落ちか…。
christmas-2010_1.jpg
christmas-2010_2.jpg
christmas-2010_3.jpg
既にチキンを切り始めてから写真を撮ってない事に気づいたわけですねぇ~。
そんで、慌てて写真を撮って、さっさと食べ始めたんで
ローストベジタブルと一緒の写真がない。。。

テーブルクロスは忘れても、リオハのワインは忘れない!
そこんとこは、やっぱみゆきさん!
 の クリック、お願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ 人気ブログランキングへ 
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

おいしそう!
これでクリスマスクラッカーがあればなお◎ですね。

みゆきさん、リオハのワイン好きなんだね。
ワイン好きの友人女子が、1年前生まれた娘にこの名前を付けてましたよ。
どんだけ好きやねん…。
私は飲んだことないでーす。

*e

すぅごぉいぃ、すぅごぉいぃ?
クラッカーねぇ、一箱買ったら少なくとも5つとかついてるでしょ。だからやめちゃったの。。。(こんなトコで微妙に節約しちゃったわ。)

リオハちゃんなの?? ちょっと響きは可愛いかも?! スペインで名前を呼ばれた時の世間の反応に興味津々! イギリスにいる間に飲めば良かったのにぃー。安いのだったら£4~5程度のオファーがよくあるよ。
あたしは今、久保田の萬寿がむしょーーーに飲みたいです。

遅れましたがv-238結婚おめでとうございますv-238

チキンとっても美味しそうv-237
これはワインが進むわ。

*すずゆきさん

ありがとうございまーす。
すずゆきさんのローストビーフもおいしそうでしたよ。 いっつも綺麗に食卓に並べてるなぁーって見てます。
ブロトモになってるハズなので、ブログ読めると思ってたんですが、読めないです。。。
だからいつも『あぁー、もう○○週だぁー。』とタイトルだけ読んでます。もうすぐですねー。。。楽しみ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
