プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



意地悪なHome Office

バンクステートメントが5営業日の話はコチラ。

…と言うわけで
頑固オヤジ ホームオフィスのアポが
12日にもかかわらず
ステートメントが間に合わないかも。

そもそも、なぜ12日なのかと言うと

VISA延長がOKな場合
 5営業日以内にIDカードの発送なので
 それを持って、5月最終週に一時帰国。
 (親がうるさいので)
 6月の3週目までには戻る。

VISA延長がダメな場合
 元の作戦 Plan-A の準備。
 VISA切れの5月末に帰国。

…という事で12日あたり、というワケです。

その12日のアポを変更しようと
ホームオフィス(HO)に電話してみると
対応はなんとも意地悪な人でした…。

担当者(以下HO)がVISAの種類や
有効期限、Dependantの有無を聞いた挙句、
HO 『Online self assessmentはやりましたか?
み 『それは何ですか?』
HO 『それをしないと、コチラとしては何も出来ません。
   アポの変更どころか、キャンセルもありえます。


そ、そんな話、聞いたことないぞ!!

み 『は? それは何ですか?どんなものですか?』
HO 『知らない、という事はやってないという事だと思うので
   Webで調べられるのでやってから電話して下さい。』

み 『そのアドレスを教えて下さい。』
HO ふつーーーに、HOのWebアドレスを言う。

み 『いや、そこには山のようにページがあるので
   その中のどこかを聞いているんですが。』
HO 『それはあなたの責任で調べて下さい。
   学生VISAアプライなら
   そのページから調べられるんだと思います。』

…といって、電話を切るオヤジ。


調べてみると、恐らくPoint based calculator。
Web上で、アプライする権利があるか、
ポイントが何点になるかを計算できるだけのもの。

あきれて声も出ませんでしたよ。



そ…、そんなもん…。
既にやったわ! ガイダンスも何度も読んで
アプライできるかどうか、40ポイントって事も
とっくに確認済みじゃ!

どんなの?って聞いたときに
ポイントを確認するやつ、って言えよ。

しかも、そんなもんやってようが、やってなかろうが
アポには関係ないうだろー!!


再びホームオフィスに電話すると
営業時間しゅーりょー。

帰ってきたせいラマンにすべてを話すと
セイラマン、ホームオフィスに対して激怒。
今度は絶対名前を聞け、
それより、明日、自分が一緒に電話してやるっ!って。

ある意味、イギリスHOの対応と言えばそれまでですが
前に電話した時の女性の担当者はもっと優しかった。
あたしのイケテナイ英語を一生懸命聞いてくれたぞ。

ホント、今回は対応した人に心がない、っていうか
意地悪なひと、っていうか…。
そんなんじゃモテナイぞ。
一時もてても、そのうち性格の悪さを見抜かれるぞ。

わかるわぁ~、HOのその態度っ!って思った人は
同意のクリックお願いします。(笑)
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
