プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



CAEのスピーキングで。

生活が落ち着いたので、過去記事UPの第2弾です。

受付で『Nice to see you again』って…。

全然、Niceじゃないし…。

そりゃ、Maxで年に3回とは言え、
FCE含め立て続けに何度も受験してりゃ
顔も覚えられてしまうもんです。
だって、滅多にそこまで受からないヤツはいないっしょ。

ちなみに『See you in March』って言って帰ってきました。

払った学費とリファウンド分で、3月までのガッコと
もう一回ぐらいの試験代がカバーされるので、次も受ける予定です。

それが最後かな。
っつーことは、あたしの人生でCAEに合格する日は来ないんだなぁ…。

お金払ってるんだから、ちゃんとやりなさい!の応援クリック、お願いします…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:司法試験・資格試験・語学試験 | GENRE:学問・文化・芸術 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさん

お久しぶりです。ありがとうございます。
イギリス国内、雪に振り回されてた数日間、ここOxfordでは全く積もらず…。やっと今日積もりました。

今、配偶者VISAの申請にも英語の試験が必要です。でも、そんなに高いレベルじゃなくてelementaryあたりのレベルじゃなかったかな?そしてspeakingとlisteningだけだったと。FCE(First Certificate in English)がそれ以上で、既に合格してるのであたしは大丈夫です。永住権の時はどうなんでしょ?Life in the UKのテストと英語もいるとか要らないとか…。不合格の時はコースを受けろ、とか…?まだ2年も先でしょ。例のごとく今調べたところで基準を変更されそうなので、現時点ではあまり気にしていません。

ありがとう

みゆきさま。
私の聞きかじり、間違っていたこと確認しました。
今日、みゆきさんが以前書かれていた戸籍の話をふと思い出して、大チョンボを未然に防げました。ありがとうございました。
みゆきさんのブログ情報では、過去に何回か助けられている私ですが、何故なんだろう・・・と考えたんです。
で、1つ思い浮かんだのは、世間のブログが“ど~だ話”中心的な傾向なのに対して、失敗談というか問題対処話が多いからじゃないかなと。それって簡単に書けそうで、なかなかできないことじゃないかと思います。
人の大慌て話を聞いて、自分は無事に過ごすというのは申し訳ない気もしますが、本当に感謝です。

メリー・クリスマス&ハッピー・ニューイヤ~!

*一応鍵コメさん

素敵なクリスマスでしたか?
良かったですね、チョンボを防げて。(笑)
自分じゃ完璧のはずなのに、ツメが甘いんでしょうねぇ、あたし…。それでもちょっとはお役に立てたようで光栄です!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
