プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



Marriage VISA、リフューズされる

といっても、あたしじゃありません。
ブラジル人の友達Pちゃんのお話。

彼女がバイト中、常連のおばちゃんがPちゃんを気に入って
ウチの息子の彼女にどうかしら?』と。
数ヵ月後、イギリス人のその彼からプロポーズされ
COAを申請、めでたく結婚したPちゃんであります。

結婚後、Marriage VISAを申請したのに
待っても待っても返事が来ないと嘆いてた。
5ヶ月待ってようやく来た返事には
ブラジルに帰ってアプライして下さい、て。

ブラジル人だけど、たしかイタリアのパスポートも持ってるはずで
何故に結婚VISAをアプライしたのかは
ヨーロピアンでもなく多重国籍でもないあたしには激しくナゾ。

そのイタリアンパスポートはフェイク
違法滞在だったのかしらん??

まぁなんぜ、あたしが1ヶ月ちょっとですんだCOAを
彼女は3ヶ月程かかってるので
その時点でちょっと難ありと考えるべきだったのか?

エ、エニウェイ…、
今回、ソリシターに£600ほど払ってMarriage VISAを申請し
HO(home office)に申請代金を徴収され
身動きの取れない5ヶ月を過ごした彼女は
高いフライト代を払いブラジルに戻り
またもや申請代金を払う事になるそうな。

リフューズもそうだけど、5ヶ月後ってどういう事?
ちなみに、11月22日からVISA申請代金がまたもや値上がりした模様。

あたし、郵送でVISA申請するつもりなんだけど
何ヶ月待つのかなぁ…。ふ…ふあん。

5ヶ月音沙汰なしって仕事の仕方なのにまたもや値上げするって
良い商売してるよねぇ
に同意の方クリックを…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ人気ブログランキングへ
関連記事
THEME:イギリス | GENRE:海外情報 |

COMMENT

タイトルみてびっくりしてあわててクリックしたら、、、
他の人のことでよかったー(安心。)
また値上がりって。。。ひどい、ひどすぎる。
私のときは180ポンドくらいやったかなあ?それでも高いと思ったのに。けど書類とかちゃんとそろってたらあんまり待たなくても大丈夫かも。私はどのビザもだいたい1ヶ月でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*久美子さん

驚かせてごめーーん。

ひゃ…ひゃくはちじゅう???
今£500だよ!
物価は上がったもんだねぇーーー。

申請するまで、申請してから。それぞれどれ位の時間がかかるか、乞うご期待っ!
今度はミスらないように気をつけなきゃね。。。

*鍵コメ様

お役に立てる情報かどうかわかりませんが、登録させて頂きました。

みゆきさんのがリフューズされたのかと、ドキドキしました!が、その友達、ブラジルに戻らないとダメなんて大変ですね。。。

私、Marriage Visaもこの間取得した永住権も、仕事の都合でパスポートを手放せなかったのでCroydonに行きました。お金余分にかかりましたが、朝10時インタビューで昼までに出たので逆にびっくりしました。(笑)
また、値上がりですね。。。ほんとどこまでぼったくるんだか。。

*tsukikumo

驚かせてすみません!! まだ結婚式してないので、残念ながらあたしはまだアプライできないのです。(笑) 

仕事の都合だなんて…。かっこいー。
学生VISAの延長をCroydonでしましたが、すっごい待たされて…。
1人で行ったんですが、途中でトイレに行きたかったのに、小心者のあたしその間に呼ばれたらどうしよう…と。膀胱炎になりそうでした。(笑)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
