プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



頼むよ、HSBC。

VISA申請にバンクステートメントが必要なので
HSBCに行ってきた。

ロイズを使ってるYちゃんいわく、
窓口でステートメントを
プリントアウトしてくれて
その場でスタンプ押してくれるよ。との事。

HSBCでも機械の簡易版じゃなく
その場できちんとプリントアウトしてもらった事があったので
すっかりその気になって行ったら…。

『ここでは出来ません。』

な、なんですって??
もう一度言ってごらん?!

『VISAなどに使うきちんとしたステートメントは
窓口でやりません。
オーダーしてから5営業日程かかります。』


ホームオフィスに行くの、12日なんですけど。
他の銀行じゃその場で出来る事が
5営業日ですって?!
伝書鳩でも使ってんのか?

えぇーーーとかなりこまった表情してたら
可愛そうに思ってか、受付のお兄ちゃんが
VISAのガイダンスを読み
『この項目と、この項目が抜けたものなら作れるけど
念の為に持って帰る?』

意味無いんだけど、悔しいから持って帰る事にして
デスクに座ってる人にバトンタッチされたあたし。

またその女が、態度デカクて、上から目線。
腹立たしさ倍増の心のちーさいあたしですが
『Savingアカウントの方だ』っつてるのに
普通の口座の方を出してくる彼女。

とりあえずステートメントの発送は依頼、
項目不足のステートメントを持ち帰る。

他の用事をサクッと済ませ…
済ませ…。ふっと不安になる。

あの女の人、
ちゃんとSavingの方の依頼してくれたか?って。


銀行に舞い戻って別の人に確認してとお願いしてみると
案の定、普通の口座の方しか依頼してくれてなかった。
ホント、頼むよぉ~HSBC。

今日の不幸はまだ続くのであった…。

みゆきさん、イケテナイと思った人は
ポチでダメだし。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
