プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



目指せ、ゆるふわスタイル

卒業式で着物を着たときアップにしようとしたら
美容師さんが散々試した後、
『ホントはもっと上の位置でアップにしたいけど
どう頑張っても上がらないからコノぐらいの位置でもいいですか?』って
ギブアップ。

今回、結婚式のヘアスタイル担当にめでたく指名されたYkちゃん。
先日2度ほどウチに来て、色々トライ。
Ykちゃん 『みゆきさん、全然髪が上がらないんだけど。
すぐ落ちちゃうし、量、多いよね。』
み 『うん、元気で沢山なの。』

そりゃ、プロも根をあげたあたしの元気な髪ですもん!
Ykちゃん、頑張って…。

ネットで色んなスタイルを調べてみて
日本人ってみんな綺麗に髪をアップ、もしくは
ハーフアップとか色々やってて可愛い感じで…。
しかも、自分で出来てしまったり…。

う…羨ましい…。
なんでそんなに器用なのよ、みんな。

でも夜会巻きとやらはヤダ。
あのボリューム、黒柳徹子さんを思いださせるし
水っぽい顔のあたしは、思いっきり水商売風になる。

とにかく、着物を着る時、UPにするのにいつも使ってた
小道具に頼ってみる。それがコレら。
hair acce
日本ではおなじみだと思うけど、イギリスではあまり見かけない。
(OXでは、なのか?)
その代わり、ヘアバンドの種類が山のようにある。
これって流行?それとも日本とイギリスの違い?


目指すコンセプトは
ハーフアップのゆるふわ、とやら。

で…できるかなぁ…。
あ、ちがう、Ykちゃん、頑張って!


休みの日に一日中メガネ&部屋着兼パジャマで過ごしてるみゆきさん、
ダメダメ、女度下がってますよっ!!
上げて上げて
の方クリックを…。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

私も一人で出来るようにって講習会にも通ったけど、ダメ・・・
ここぞ!って時にプロに頼む私。
私はねこっ毛でサラサラでボリュームなしで、上がらない・・
みゆみゆと丸っきり反対だ~
少なすぎて、思いっきり逆毛を立てられ、たまには毛玉みたいなのも入れられる始末。。。。
アップにするには肩までぐらいの長さで、パーマ気があった方が良いって聞くけどね~
髪の多さはレイヤーつけてもらって、少なく出来るけど・・・
あと最後に固まるほどのハードスプレーをガンガンふられるよね~
髪を洗う時、大変なのよ~

でも楽しみだ~写真アップしてね!

それで、いつなの???

Re: ジェミニ

そっかー、全く逆の髪質でも上手くいかないのねーー。

一応ね、ホットカーラーで巻いたり、ヘアアイロンでカールをつけたりして頑張ってる(友達が…)けど、それでも10分ほど経つとダメみたい…。根元に近い部分はどうしても反抗するみたいで、モコっとなっちゃう。
困りモンだわ…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
