プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



日本人のメイク サンプル数-1

マネージャーのGが呼んだらしく
昨日、バイト先に化粧品のセールスが来ました。

Gが言うには
『ワイフが化粧品のセットが欲しい、見たいな事を
100年程愚痴ってるから、こういうのを買ってあげると
5年は静かになるかと思って…』だって。

1、アイシャドウとリップスティックが
  何色か一つのパレットに入ってるやつ
2、リップスティックだけのセット
3、ブラシ系のセット

そんな3種類のセットがあったんだけど
1のセットをみせられて、どう思う、って聞くので
セールスレディーの前で正直に

『Yourワイフが普段どんな色を使ってるか次第だけど
基本的にこういうセットはすすめない。
だって、絶対使わなくて残る色とか出てくるし
持ち運べないから化粧直しできないし。
実用的じゃない。
』と。

こういうのって、男性が困った挙句、とりあえず買っとけ、的な
プレゼントだと思ってるので、そういう意味では彼にはピッタリ?

そしたらその女性…
女 『彼女はチャイニーズだから化粧しないのよ。

あたしはジャパニーズ!!
それにチャイニーズだって化粧するだろー!


G 『彼女はジャパニーズだよ。』
女 『Sorry, でもジャパニーズも化粧しないから。

えぇ??何ですって??

口から出まかせ、サンプル数1の日本人批判…。
あぁ、そりゃ今のあたしはノーメイクさ。
それは(まともに)働かざるものメイクすべからず、と思ってるからさ。

ジャパニーズほど良い意味でも悪い意味でも
外見を気にする国民はないぞ!
日本にはナチュラルメイク、って言葉があるんだっ!!
ガッツリ化粧してもマスカラでマツゲが束になってたら
すっごく気になる繊細な国民なんだぞっ。


日本人の皆さ~ん
ノーメイクのあたしのせいで
評判落としてすみません…。

一般的に日本女性オシャレよね!に同意のクリックを~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

こんにちは、コメントいただきありがとうございます。
遊びにきてみたら面白いブログで、がーっと読ませていただきました。
しかし、この化粧品セールス女タイプ、いますね。。。
派手であればなんでもイケテルと思う人達には日本人の感覚は分からないんでしょうね~

*@yaさん

こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。

基本的に、日本人の綺麗さへの感覚って、行き届いてますよねー。(最近めっきり怠けてるあたしですが…。) 一度、こっちの化粧品カウンターでメイクしてもらったら、とんでもない顔になりました。(笑)ガイジンこそ目鼻立ちハッキリしてるので、ナチュラルメイクでいけるのに…。

あ、そうそう、ウチのイアンもメガネ君です。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
