プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ハロウィンでスープ

ハロウィンなんでパンプキンスープ!!
…といいたいところですが
実際はButternut squashのスープ。

意外と簡単。←これ大事。
そうじゃなきゃ、あたしには出来ないさ。

Butternut squash 1/2
オニオン 1
牛乳 最低200ccは必要かな?
スープストック (あたしはVegetableを使用)


Butternut squashは上と下で味が違うらしい。
どっちかがちょっと甘いとかなんとか…。
なので、縦割りで1/2に。
butternut soup3
1、バターナットをロースト
種を取って、皮をピーラーで剝き、1cmほどにスライスし
適当な大きさにカット。
(大きければローストに時間がかかるだけかな、と思って
食いしん坊のあたしは1cmほどでやってます。)
オリーブオイルを回しかけ180℃ほどでロースト。

2、オニオンを炒める
その間に、オニオンをみじん切りし、
オリーブオイル(&バター)で茶色になるまで弱火で炒める。

3、バターナット、オニオン、ミルクをミキサーに。
ローストしたバターナットをフォークでツンツンしてチェック。
butternut soup1
柔らかくなったら、それと、炒めたオニオン、牛乳200ccを加え
スムースになるまでミキサーに。

4、鍋に戻し、スープストックを加え、濃さを調節。
スムースになったら、鍋に入れてスープストックを加え
弱火であたためながら濃さを調節。
濃さの調節は水または牛乳で。
セコイあたしはミキサーに牛乳を少し入れ
周りに残ったスープをゆすぐ? 
それをスープが好みの濃さになるまで繰り返す。

5、加熱し、味を調え終了。
10~15分ほど弱火で加熱したら塩コショウで味を調え
出来上がりぃーーー。


最後に火にかけるとき、
スープが濃いので頻繁に混ぜないとスープが飛び散ります。
でも、我が家は、火にかけながら洗い物をし
時折鍋をクルクル混ぜる事ができるレイジーなレイアウトで助かってます。

スープが出来上がる頃には洗い物も終わってるので
後は食べるだけ。

ハロウィンなんでクモの巣の模様!
クルクルと垂らすはずのミルクが
ポチャ…って…。

えぇーい、そのまま外向きに爪楊枝で線を引き
上の一部だけクモの巣気分。
butternut soup2

ちなみに、このButternut squashを買う時、
ちょっぴりおバカなセルフチェックアウトを使ったんですが
エラーがでてしまい、スタッフを呼ぶハメに。
そしたら、忙しかったのもあって、その彼女は
まともに確認もせず、エラーを回避しただけ。
レシートをみたら 2P だそうです…。
butternut receipt

2Pはないっしょ~!のクリックを。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
