プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



指輪物語

今、The Lord of the ringsを見ています。
長年、このタイトルを
Road of the ringだと思ってましたけどね。

そうでなく、結婚指輪の話。
昨日書いたように大幅予算内で
結婚指輪を買いました。

コレが政治なら来年度の予算カットを心配して
iphoneで予算分を埋める、と言った感じかしら?


いやいや、そんな事じゃなく、指輪の話です。

結婚指輪は同じデザインを持つ事がほとんどだと
勝手に思ってたんですが
それをセイラマンに言うと『それはGood ideaだね!』って。

えっぇー、そうじゃないの??
ちょっとビックリ。。。


彼もGood ideaと言った事だし同じデザインで購入する事に。
デザインと言ってもワンポイントすら入ってない
ただのシンプルな輪ですが
厚みとかエッジの処理とかが同じ。

サイズを測ってオーダーし
2週後、出来上がったと電話があったので
そそくさと引き取りに行きました。
(名前はまだ入れてません。)

お店でサイズを確認。
うんうん。サイズはOK。

箱に入れてもらって、紙袋に入れてもらって…

紙袋の中にはリボンがついた箱があって
その中には仲良く二つのリングが並んでると、想像しながら
ルンルンルンと帰宅。

そして、またもやちょっとビックリ。

えぇ? 箱が二つ? 一つじゃないの??
日本なら、別デザインでも結婚指輪と言うと
同じ箱に入れてくれそうなものなのに
別々の箱に入ってるってちょっと寂しいじゃん。。。

しかも、今後、箱を二つも保管するの??


そんなちょっとした文化の違いを発見した
あたしの指輪物語。

ちなみに、前記事にホワイトゴールドって書いたんですが
パラジウムでした。

サマータイムも終わりねぇ~のクリックを。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
