プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



ガイコクでPubに行きたい。

ぶろぐ、停滞してる今日この頃です。

Yoちゃんに食べるラー油のレシピを送ってもらったのに
Oxfordで食べるラー油を作る会の
招集もかけてない今日この頃です。


書きたい事はあるんだけど
書くとちょっと重くなる、というか
まだ頭の中がすっきり整理されてないようで
書いても何だか変な文章。

あ、それっていつもか…?


じゃぁ、別のことを、と思ってみるが
現在、なんて事のない生活なので
書けるほど面白い事もなく…。


そういえば、この前、Facebookで友達の写真をみた。
ガイジン達とホームパーティーしたり
レストランとかPubでの写真。

それを見てセイラマン
『Pub行きたい。』って言いました。


セイラマン 『今?』

その時点で夜10時半。
既に部屋着兼パジャマ。
今なわけないだろー。

み 『ちがう。そのうち。今週中かな。』
セ 『急にどうしたの?』
み 『海外で生活してる、って実感したいの。』
セ 『ここはイギリスだよ! 日本語通じないよ!
   TVつけてごらん、日本のTVやってないから!
   それにボクはイギリス人だよ!』

み 『あのね、ガイジンと一緒にPub行って

誘われても面倒っちいって言うくせに…。

み 『Pubの中もほとんどがガイジンで』

いつもそうでしょ…

み 『英語が飛び交ってザワザワって感じ。』

うるさくて喋れないって言うくせに…

セ 『Miyuki! Are you OK?!!』

み 『でもね、友達の写真みて
   今思ってるだけかもしれないから
   また明日聞いてみて。』

今現在、まだちょっとそんな感じぃー。


だったら普段誘われた時、
面倒がらずに行きなさいってばっ!

  の クリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

No Title

うちも子供がいない時でさえ、妻をパブに誘ってくれなかったよー。
行こうというと、ビールあるよ、冷蔵庫に。クリスプスもあるでしょ?
あったかいものが飲みたい、と外出中に言うと、早く家に帰ってお茶飲もう。
そりゃね、ただよ。ゼロポンドでございますよ、うち飲みは。でも、行きたいんだよ、外で、知らない人でザワザワしているとこで、
将来のこととか、ホリデーのこととか話したいんだよぉ!!
そういう私だったなぁ。

No Title

ちょうど今日の朝日新聞の国際面で、イギリスのパブがここ数年衰退してるって話がでかでかと載ってましたなぁ。若者のビール離れ(日本と同じだねー)やら禁煙法やら酒税アップやらで。ぜひみゆきさんにはどんどん行ってもらって、Oxfordのパブを盛り上げてほしいよー!

*misaさん

たぶんね『行こう!』って言うと連れてってくれるんだけど、レイジーなあたしもそこいいたりするわけですよ…。え、コレって行きたい自分とレイジーな自分。理想と現実なのかも?!
なんか、ワイワイやってるまぶしい人をみると、その時は触発されるのよねぇ。あたしも!って

*e

そういえば、前に友達はペットボトルにホワイトワイン持参でPUBに来てたよ。不景気だから、って。それも衰退の原因かしら。。?

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
