プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



事の成り行きと消化不良の親

今日、日本の親に電話した。

最近、電話すると毎回あたしを非難してきます。

あたしの帰国を待ち望んでいた親、
そばにいて欲しいと思ってる親、
元ダンナさんを気に入ってた親からすると
一般世間が非難するようにあたしの人生に対して
延々エンドレスで言ってくるわけです。

あんないい人と離婚するとは何事だ、とか
離婚して間もないのに再婚考えるとは何事だ、とか
結婚生活、谷あり、どん底あり、小さい幸せありなのに
そんなさっさと諦めるとは何だ、とか…。

親が思い願う、結婚する相手は1人
その後、数年で子供が出来ができて…という
『フツー』でないのは確か。

ただ、こんなに一般論を語る人だと思わなかったけどね。

ここはイギリス。あたしはガイジン。
HOからのこの国での滞在リミット。
あたしがヨーロッパ人なら、ココが日本なら、
今、結婚なんて考える必要もない。

もちろん、1年ぐらい彼が日本にきて仕事をすることも考えた。
この不景気、大手ジオス?も潰れてるし
今、それなりの給料をもらってる彼
定職を手放す事は望ましい事か。

イギリスに来る以前のあたしと今のあたし。

学生VISAを考えず
半年とか日本に帰ることも考えた。
でも、イギリスを離れた場合の
日本での、イギリスでのお金の事。
その後、こっちに帰ってきた時のお金の事。
刻々と変わるイギリスのVISA事情。

ブログではさらっと触れただけだけど
そんな事も、あんな事も考えた結果、
学生VISAを延長をトライし
その間に結婚の準備をする、
という事になったわけだけど
それを一つ一つ話したわけじゃないので
70歳前の親にしてみりゃ消化不良、ってのもよく分かる…。

Anyway、
最近、同じ会話の繰り返しなんで
消化不良の親に電話するのがめんどっちいなぁ…。





関連記事
THEME:ひとりごと | GENRE:日記 |

COMMENT

みゆみゆ~

ご無沙汰です‼
ものすごく久々で…

久々昨日ブログを見たら、びっくり(>_<)
足跡だけ残し、申し訳ない~
そんなで、今日再びゆっくりのぞきに‼

全く近況を知らなかったので、ホントびっくりで(>_<)
近々帰国予定はないんですか⁉
ゆっくりお会いしたいです(*^^*)

ちなみに私は、7月に二児のママになる予定です‼
今回は男子~

ではでは、いろいろと大変そうですが、頑張ってくださいね☆
日本から応援しております‼

Re: タイトルなし

久しぶりぃーーー。
まぁ、人生色々ってことで…。

5月の末に日本に一時帰国します。基本、大阪に帰るんだけど、東京も行くつもりなので、昔の愉快な仲間達に会えるといいなぁーー、って思ってます。

いやーーん。今度は男子なのね。おめでとー。楽しみぃーーーー。彼も喜んだでしょ。

人生いろいろですよね。。。

5月末ですか~⁈
是非東京でお会いしましょ‼
みんなに声をかけるので、日程決まったら連絡くださいね☆

*LIME

連絡しまーす。
甘太郎ナイツレベルでエンジョイしたい…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
