プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



一等地の住人

ウチの紫蘇君、大きくもならなければ
何故だか枯れもしません。
なんっつーか、現状維持の方が難しくね?
とか思ったりしてるわけです。

今年も一枚も紫蘇は食べられないのかしら…?

あたしとMyBはMtkから紫蘇を株分けしてもらったんですが
その3人で先日飲みに行きました。

Mtk 『ところでみゆきさん、紫蘇どうよ?』
み 『まったく変化なし!
MyB 『ウチは大きくなったよ。
  そんでB(←ダンナさま)が
  邪魔だからって枝を折ったんだよ。


じゃ…邪魔になるぐらい成長??
あたしの辞書にはないフレーズである…。


MyB 『もったいないから水につけてたら
  ちゃんと根がでて成長してるよ。』

水につけるだけで成長?

紫蘇にとって、ウチのプランターは
MyBん家の水より悪条件って?!


MyB 『それあげようか?』

み 『くださいっ!!』』

Mtk 『ちゃんと日光に当ててる?
  みゆきさんが言ったんだよ。
  紫蘇は太陽が大好きなんだよ、って。』

み 『我が家の一等地に置いてるよ。』

そんな我が家の一等地の住人が増えました。
shiso101002_1.jpg
えぇ、もちろん一番ちっちゃい子が元々ウチに居たBabyです。
そんで、彼の"茎"はMyBから譲り受けた元"枝"より細いです…。

みゆきさん大丈夫ぅ~??
 不安てんこ盛りの方はクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
