プロフィール

Miyuki

Author:Miyuki

QRコード
QR



たこ焼きが食べたくてジャパン祭り。

土曜日、ジャパン祭りとやらにロンドンまで行ってきた。

去年、ためしに行ってみようと思ってたら
不思議な事に?何だか前日飲みすぎちゃって…
起きたら昼前だったので即却下されたイベントである。

今年はたこ焼き食べたさに行く事にした。

話には聞いてたが食べ物屋台の行列はすごかった。
ここまで来て、チンするたこ焼きなんてありえないっ!
って思ってたから、ちゃんと焼いてる長蛇のたこ焼き屋さんにキュー。

横目でこれまた長蛇のお好み焼きの列をみて
二つも並ぶ元気はないな…と。


祭りでGetしたのはこれ。
taberurayu.jpg
友達Yちゃん手作り、食べるラー油。
まぁね、Facebookで山積みにされた食べるラー油の写真をみて
彼女に何が起こったのかと思ったが
このためだったのね…。

日本で流行ってる食べるラー油。
ぶっちゃけ『これって、ワンケイだかに行くと
デデーンとふっつーにテーブルに置いてるやつみたいなもんでしょ。
何を今さら…。』なんて思ってたから
一時帰国の時も買わなかった。

でもYちゃんの手作りっつー事で買ってみたら…

……。
すっごい、おいしいじゃないの、あーた。
やばい。もったいなくて食べれない病だ…。

無くなる前に、つ…、つ、作りたい…。

干し海老って何? 桜海老とは違うのかいっ?!にクリックを~。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

関連記事
THEME:イギリス生活 | GENRE:海外情報 |

COMMENT

わーーい、ありがと!

うおおお、写真までアップしてくれてありがとーーー!!!
食べるラー油をお買い上げいただき感謝感激だよ~

ちゃんと焼いてるたこやき屋さんは知り合いなんだけど、
彼ら毎週日曜日にブリックレーンに屋台だしてるよ。
今度日曜日にロンドン来る機会があったらぜひ。
ブリックレーンはあんな異常に長い列じゃないと思う。

ラー油のレシピ知りたかったら送るよー。
作るのがめんどーだったら、
結婚プレゼントとしてラー油やまもりお贈りしまっせ。

*Yoちゃん

顔が入った辺りの写真をUPした方が良かった??


まずは野菜スティックのディップにしました。
美味しいっ!
もったいなくて、まだ食べ切ってません。

たこ焼きってガイジンにもウケてるの?
セイラマンは下半分しか球になってないのに
出来上がると完全な球になるのか?を一生懸命見てたわ。

ラー油のレシピ送ってもらってもいい??
まず、自分でトライしてみるっ!
で、ダメだったら…作って…。
ちなみに、干し海老ってフツーにテスコとかで買える?

混んでたみたいだけど、無事食べたいもの食べれたみたいで良かったね。
食べるラー油、ネットで見ただけだけど美味しいのか…。
Yoさんに教えてもらったら、作ったの味見させて!

レシピ送ったよーん

メールしたよー。

*MyB

MyBの『分かれて並んで食事をGETして集合』の意味が良く分かりました。
本物食べた事ないけど、Yoちゃんの作ったの美味しかったよ。
一緒につくろうっ!!(1人じゃ自信ない…。)

*Yoちゃん

ありがとー。
とりあえず頑張ってみるっ!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
06  05  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  06  05  01  12  11  10  09  08 
検索フォーム
